2019年 05月 17日 ( 3 )

目標達成のために頼れる人がいるのはありがたい

よねっちなんだけど、現在、彼女はわたしの支えになってる。
先生が、しっかりサポートしてくれているから、わたしも頑張り甲斐がある。
彼女は本当に頭がいいから、本当にありがたい。
純粋に、わたしのスキルを上げることを手伝ってくれる。
本当にありがたい。
そんな先生に出会えたことに、感謝しかない。
彼女の授業は、次の秋のsemesterで3回目になるけど、それもいいと思ってる。
自分の実力だから。でも、確実に実力はついてきているのは、先生がよくわかってるし、
わたしも実感している。だから、ここは諦めず、腐らず、次のsemesterで確実に上に上がるためにがんばる。
よねっちと一緒に勉強できることがありがたい。
でも、でもです。
彼女も時々気分屋になる場合があることをわたしは知っている。
でもそれにも慣れた。笑
でも、慣れたおかげで、そんな相手の機嫌にあんまり振り回されなくなってきたのも事実。
だから、とにかく、先生のアドバイスをしっかりと実行して実力をあげるのだ。

今日は、先生とミーティングをした。
これまでの反省と、この夏の間にトレーニングの仕方など、先生はアドバイスをくれた。
夏の間も、時々先生に聞きに行けることになった。
本当にありがたい。
夏、だいたい三ヶ月ある。
そして、この夏のメインはスピーチのクラスだ。
これぞ、最大級の苦手学科であるが、朝8時から毎日一ヶ月の授業を受ける。
ここは、踏ん張りどころで、ここでちょっとは成長したいと考えている。

というわけで、夏の間、時々先生とミーティングすることで、
モチベーションを維持して行くつもりです。
そして、秋学期の予習もしようと思う。
多分、栄養素関係だと思うから。笑
まぁ、そうじゃなければ、そうじゃなくても、本当に力がついていれば、問題はないのだから。

そう、とにかく、今回も頼れる人がいるのだから、しっかりと頑張ろうと思う。

全てに感謝します。
ありがとうございます。

by VIVIEN5 | 2019-05-17 15:47 | Hawaii in 2019 | Comments(0)

自分にフォーカス

なんか、またグレースのこと信用できなくなってきちゃった。
でもね、それでいいのかなって思える様になってきたの。
何年いたって、所詮大家と店子。
グレースのコントロールで成り立っているのですから。
初めは、そのコントロールが私にとってありがたかったのだけど、ようやく私も自立できそうな感じ。
だから、グレースに期待するのもやめようと思える様になってきたの。
彼女は私が思っているほど、私のことは考えていない。

だから、わたしも必要以上に感情移入したり、依存するのはやめることにする。
サラッと付き合うのが一番です!

他人のこと、考えている場合じゃない。
自分のことにフォーカスする。
それでいいから。

全てに感謝します。
ありがとうございます。

by VIVIEN5 | 2019-05-17 15:34 | Hawaii in 2019 | Comments(0)

”ありがとう”の五文字

グレースも含めてだけど、”ありがとう” を言えない人が多すぎる。
Hulaの年長のノリコさんとかね。
一時期は、自分にはありがとうを言われる価値が何のか?!などと、馬鹿げた気持ちになっていた。
しかし、冷静に見てみると、彼らは、”ありがとう”が素直に言えない人間なんだということに気がついた。
そしてちゃっかり、相手を見てるのだろう。
そんなことをしてまで、自分が上であるということを誇示したいのか。
人から何かもらったり、何かしてもらったら、素直に”ありがとう”は当たり前だろうと思う。
だからね、わたしはどんなに偉い人でも、年上だったり、先輩であっても、素直さのない人は相手にしないことにした。
バカくさくて。
わたしもある程度の年齢ですからね。
そんな薄っぺらい人間には興味がない。

”ありがとう”はたったの五文字。たったの一言。
たかが ”ありがとう” されど ”ありがとう”だよね。
その一言が素直に相手を問わず言えるかどうか?
その人の人間性だよね。

また、そんなこと言ったら、怖いって言われそう。
だけど、わたしは一人ぼっちでもいい、自分の信じる道を行くことにしたの。
こんなわたしでも、仲間はいるから。

まぁ、だからと言って、”ありがとう”言わない人との付き合いをやめるとかそいう話ではない。
これまで、どんな人にも良く思われようとか、どんな人に対しても親切にしなきゃって
思っていたことをやめることにしたの。
でもちょっと、距離を置くことにしました。
自分が嫌な気持ちになるから。

昔から距離を置こうって言ってるけど、今ならなんとなくさらっとできそうだから。

別に、誰かに頼らなくても、一人でなんとかやっていける気がしてきたから。
少しづつ、精神的にも自立してようかなと思っている。

付き合いが長くなればなるほど、あんまり近づかない方がいい。
さらっさらっと付き合う方がいい。

全てに感謝します。
ありがとうとざいます。

by VIVIEN5 | 2019-05-17 06:13 | Hawaii in 2019 | Comments(0)

世界は君を待っているよ!


by vivien5
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る