自分の気持ち

私は、自分の気持ちを誰かにちゃんと伝えられているのだろうか?

なんかそんな風に思えた。

でも、私の話を聞いているようで、本当は私という人間の言いたいことを聞いていない。
言わせないような雰囲気を作るし、言ったとすれば、すぐに否定する。

それって、その人から見るとわたしは私じゃないんだよね。
誰でもいいってことじゃないとは思うけど、
その人に勝手に作られたイメージで付き合っているようなもんか。
言いたいことが言えないってか。
彼氏でもないのにね。

でもね、古い付き合いの人がいるけど、その人もどんな気持ちで私に接しているのか?
綺麗事よく言ってるけど、笑っちゃうんだよね。
その人、私のこと知ってるのかな?って思っちゃった。
本当は、知らないんじゃないか?って。

弟たちはどうだろう?
彼らとは、あまり接点がありませんが、彼らは私のこと知ってるのかな?
多分、知らないんだと思うだよね。
勝手に、昔のイメージだけでしょうね。
だから、私には弟はもういないんです。

誰も私を知る人はいないんだ。
いるか。
今は、いるか。
いる、いる。

だからね、私は私のこと知らない人とは、付き合わないの。
面倒だから。
自分を偽るのも疲れるしね。

だから、今後は自分の言いたいことはちゃんと言えるようになろうと思う。
相手のせいばかりじゃない。
自分だって、自分の言いたいことを言えてなかったと思うのよね。

だから。

これから、まず、自分が自分のことをよく理解してあげて、
そして、他人にも自分らしくあること。
それで行こうと思う。

全てに感謝します。
ありがとうございまず。



by VIVIEN5 | 2019-06-22 10:00 | Hawaii in 2019 | Comments(0)

世界は、あなたを待っている!願いは間違いなく叶う!


by vivien5