ハンク

グレースの息子でハンクという男がいる。
これがまた、変わった男なんだ。
ずっと普通に接してきたつもりだが、あまりの女々しさに最近ほとほと疲れてきた。
もう50も半ばではなかろうか?
結婚もせず、常に、マーマ、マーマと叫んでいる。

わたしははっきり言って、関係ない。
なんの接点もない。
しょうがないから挨拶している程度。
そんなこと言っては申し訳ないが、手に負えないと最近感じ始めている。

いい歳って、五十半ばだよ。
それでも、わたしのことをよく思っていないらしく、ちょこっ、ちょこっと嫌がらせ。
嫌がらせっていうか、嫌だっていうのを表現してしまうようだ。
でも、部屋も全然違うところにあるし、キッチンでたまに会うくらい。
それで、あえて嫌がらせしてくるのって、逆にわたしのこと好きなのか?って思っちゃうよ。
だって、反応を考えているわけでしょ?
こうすれば、嫌な思いするだろうなって。笑
気持ち悪いったらありゃしないよ。

グレースもそうだけど、息子も息子だ。
携帯でもサングラスでも、いつも家の何処かに置き忘れて探し回ってる。
最近なんか、出かける前にサングラスをまたどこかに置き忘れて、彼の友達も探していたよ。笑
どうしようもないんだよね。
仕事も結局は転々としているようだし。
愛想がない。
悪い奴じゃないって信じて三年くらい経つかな。
でも、悪い奴じゃないかもしれないけど、幼いというか、なんというか。
普通に生活しているけど、やっぱりちょっと違うのかもしれないね。

何かやっても、やりっぱなしでその場からいなくなって他のことしてたりして。
それは、信じられなさすぎて、信じられていない。笑
しょっちゅうその風景を見るよ。
ダイニングにたくさんの物が広げられて、片付けている最中的な状態で、そのまま。
結局、グレースが片付けている。

食べたものもそのまんま食べ散らかしている。
ご飯粒もそのまんま。
あり得ない…。

そんな奴に、ちょっとした嫌がらせされたって、まぁ、どう受け止めたら良いのよら。
嫌がらせとは思っていないのか?
でも、それも、グレースも絡んでたりするんだろうと思うんだ。

いやいや、実はね、数日前、ハンクが釣りに行ってたくさん新鮮なお魚を取ってきたらしいの。
それで、ハンクがその魚をさばいていたんだよね。
で、グレースはわたしが帰宅するなり、ハンクがさばいたからこれはあなたの分だから食べなってくれたわけ。
わたしもお刺身好きだから、喜んで食べたのよね。食べきれなかったんだけど。
で、その後、ちょっとじかんおいてキッチンに行ったら、グレースがお刺身でご飯食べてたのよ。
で、ルームメイトの分も広げられてて。ま、ここにお皿に盛られていたんだけどね。
そうしたらだ!彼らのお刺身は、スーパーで売られているかのように綺麗にカットされていたの。
わたしのは、ティッシュのようなものがついたまま、ざっくりざっくりとさばかれていたのよ。
わたしは、ハンクのことだから、ペーパーも一緒に切ったんだなとおもって、
黙ってペーパーを剥がして食べたよね。
全くさ、グレースもそれを知っていて、わたしに出したんだろうと思うと、何がしたいのか?
わからなくなっちゃうんだよ。

だってさ、最近、ルームメイトに家から出てもらう約束を取り付けたことで、
グレースは、ウキウキしているの。
で、わたしに、散々絡んでくるのよ。
数日前なんて、部屋のネイムプレート一枚15ドルのを、数ヶ月後に来るルームメイトとわたしの名前入りのを
買ってきて、わたしに隠しておけって行って見たりさ。
なんか、やってることめちゃくちゃなのよ。
現在のルームメイトはそんなことなんか知らないわけじゃん。

いやはや疲れるよ。

というわけで、お刺身の件で、なんだかスッキリしなくて、ブログに書いたんだけどさ。
だって、別にそこまでして食べたいわけじゃないからね。
自分で買って食べるし、レストランで食べるわ。
だから、もう、ハンクの料理は食べないと思うし、お刺身もグレースの家では頂かないことにしたの。
なんか、好きなものなのに、トラウマになっちゃうよ。

でもさ、女みたいな男って結構いるもんだね。
わたし、そいう人結構見てきたわ。
今度からは、そういう人を見極めて、あんまり近づかないようにしようと思う。
男は、男らしい人がいい。
料理も洗濯もできないほうがいい。
わたしがやってあげられるからね。

いやいや、できてもいいのだが、ハンクのような男とは関わるのをやめます。
ヤバイタイプだよね。ああいうのって。

全てに感謝します。
ありがとうございます。

by VIVIEN5 | 2019-06-01 10:14 | Hawaii in 2019 | Comments(0)

世界は、あなたを待っている!願いは間違いなく叶う!


by vivien5