ダブルのトリプル

いやいや困ったもんだ。
また、他人のネガティブなエネルギーをダブルとトリプルで受けてしまったよ。
全くなんでまた、そんな人のエネルギーを汚そうとしたり、搾取しようとする人が多いのだろうか。
本当に困るんだけど。
思わず般若心境でも聴きまくろうかと思ったりするよ。

昨日はね、グレースだよね。
彼女は、本当に他人にいい顔ばかりするんだよね。
それでいて、わたしに悪口のいい放題なんだよ。
私はグレースの愚痴のはけ口じゃないんだってんだよ。
そうかと思えば、突然汚い足の裏を出して、どうにかなってないか?って足の裏を見せたりして。
イかれてるよね?あのおばあさん。

でもって、グレースのお隣さんが来て、わたしの話を一緒にしていたらしい。
そこにわたしが帰って来て、ちょうどあなたの話をしていたのよ!かなんか言って、
満面の笑みで。グレース。
で、お隣さんがわたしに人を紹介したかったらしかったんだけど、
わたしはその時間は授業があるから会えないと言うことになったんだけど、
その話中に一生懸命わたしに何時?何時?なんて言ってたのは聞こえてたんだけど、
日頃の恨み?笑 があったのか、わたしは聞こえないふりをしたの。
だって、時間はすでに話したからね。
そうしたら、急に背中向けちゃって、お隣さんの話もうわの空よ。
多分、その時、わたしに仕返しをどうしてやろうか?なんて考えていたんじゃないかしら?
その後、お隣さんが帰ってから、ご機嫌な顔をして夕食を食べろと即したの。
わたしはいらないっていったんだけで、何か話したそうな感じで。
しょうがないから付き合ったわよ。
そしたら、もう悪口と隣のルームメイトの話ばっかりで。
いつも聴いてる内容と同じ。
隣の子の前では本当にいい顔してるにもかかわらず、
しかも、わたしにバツが悪いと思えば、わたしを蹴落とすような言葉を発したりね。
それでいて、隣の子に出て行って欲しいんだって。
自分で言えないくせに。毎回出て行かせるにはどうしたいいか?って話。
にもかかわらず、心配だのなんだのってよ?
付き合ってらんないのよ。グレースには。
わたしのことだって、見えないところで何を言われているか?わかったもんじゃないのよ。
それらの話を一通りして、自分が飽きれば、時計を見たりなんかして。笑
腹がたつったらありゃしないよ。
もう部屋に戻れって話でしょ?バカにしてるよね。
ネガティブエネルギーぶつけてくるのやめて欲しいんだよね。

それから、今日は、スピーチのクラスの同じグループの女の子だよね。
彼女20歳の日本人なんだけど、授業が終わってから宿題が出たりして、
そこで、彼女と会ったの。
で、そこから一緒に宿題やったりしたんだけど、もう全く勉強に全然集中できなくて。
彼女集中しないから。話があっち飛んだりこっち飛んだ利で。笑
途中から彼女の彼氏参入だよ。笑
あたしゃ、本当に疲れたわ。
どう接したらいいかわからないから、優しく接するよね。
しかも、同じグループだし?
ちょっとは話がわかりそうだったし?
だけど、ただのガキだな。笑
悪い子じゃないよ。
いい子だと思う。
だけど、今日は彼女にわたしのエネルギーを全部吸い取られた。
完璧に疲れた。
どこまで信用してもよろしいものやら。
と言うより、わたしが彼女にフットワーク良く合わせていたから、
彼女はちょっと調子になってくるんじゃないか?と不安です。
ま、そこは、上手に操縦しながら、六週間のこのスピーチのクラスをパスしたいと思います。

このブログ書いて、ちょっとは、ちょっとは、気持ちが軽くなったような気がするから、
今後も頑張ろうと思う。

今日だって、本当はやりたいことたくさんあったんだよ。
勉強だけどね。
でも、全然できなかったし、できてない。
手につかない。
だから、今、気持ちを鎮めているのよ。
とりあえず、頑張ります。

でもね、彼女と仲良くなれたことは、良いことです。
ここは、彼女のペースでやると、エネルギーが吸い取られるので、
自分のペースを守っていこうと思います。
上手に付き合うのが一番いいのです。

全てに感謝します。
ありがとうございます。

by VIVIEN5 | 2019-05-22 11:55 | Hawaii in 2019 | Comments(0)

世界は、あなたを待っている!願いは間違いなく叶う!


by vivien5