”ありがとう”の五文字

グレースも含めてだけど、”ありがとう” を言えない人が多すぎる。
Hulaの年長のノリコさんとかね。
一時期は、自分にはありがとうを言われる価値が何のか?!などと、馬鹿げた気持ちになっていた。
しかし、冷静に見てみると、彼らは、”ありがとう”が素直に言えない人間なんだということに気がついた。
そしてちゃっかり、相手を見てるのだろう。
そんなことをしてまで、自分が上であるということを誇示したいのか。
人から何かもらったり、何かしてもらったら、素直に”ありがとう”は当たり前だろうと思う。
だからね、わたしはどんなに偉い人でも、年上だったり、先輩であっても、素直さのない人は相手にしないことにした。
バカくさくて。
わたしもある程度の年齢ですからね。
そんな薄っぺらい人間には興味がない。

”ありがとう”はたったの五文字。たったの一言。
たかが ”ありがとう” されど ”ありがとう”だよね。
その一言が素直に相手を問わず言えるかどうか?
その人の人間性だよね。

また、そんなこと言ったら、怖いって言われそう。
だけど、わたしは一人ぼっちでもいい、自分の信じる道を行くことにしたの。
こんなわたしでも、仲間はいるから。

まぁ、だからと言って、”ありがとう”言わない人との付き合いをやめるとかそいう話ではない。
これまで、どんな人にも良く思われようとか、どんな人に対しても親切にしなきゃって
思っていたことをやめることにしたの。
でもちょっと、距離を置くことにしました。
自分が嫌な気持ちになるから。

昔から距離を置こうって言ってるけど、今ならなんとなくさらっとできそうだから。

別に、誰かに頼らなくても、一人でなんとかやっていける気がしてきたから。
少しづつ、精神的にも自立してようかなと思っている。

付き合いが長くなればなるほど、あんまり近づかない方がいい。
さらっさらっと付き合う方がいい。

全てに感謝します。
ありがとうとざいます。

by VIVIEN5 | 2019-05-17 06:13 | Hawaii in 2019 | Comments(0)

世界は君を待っているよ!


by vivien5
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る