そこそこ元気でいられる感じがいい

気のせいだと思うんだけど、ブログ書き始めるとなんか調子わるくなる??
気のせいだと思う。

夏に日本から元ルームメイトのRさんが来る。
LINEのやりとりをしているんだけど、なんか、日本の感覚で来られると引く。
一生懸命聞かれたことに答えてるんだけど、こちらの一言の質問に答えなかった。
あれは一体なんだ?
全て詳しく教えてあげたんだけど。
出し尽くすくらい。
まぁ、そのやり方は、最終的に手のひら返させるパターンだってことは百も承知している。
しかし、小出しにするのは面倒なのだ。私が。
せっかく、教えてあげたり、手伝ってあげても、必ず掌を返す返させる。
そんなもんよ。

でも、最近は、その人の人間性の問題って気がついたから、
そいう人は勝手にどうぞって感じで、あれこれわたしが考える程の人ではないということだ。

まぁ、彼女が今後どう出るか?は付き合ってみてわかることだ。
一線を引くようなら、それまでだし。
わたしはできることはしたわけだからね。
それでいいのさ。

ただ、心にちょっとだけ傷跡が残るのよ。
これ、なんなんだろうね?
なんとかしなければね。
だって、相手は何も悪気があってやってるわけではないのだろうから。
自然に心に傷がつくのよ。

まぁ、時間が経てば自然に消えるだろう。

わたしは自分の目標に向かっていけばいいだけだから。
大丈夫。

聞かれたら惜しみなく教えてあげるでいい。
だって、わたしの友達はわたしに色々教えてくれて、
わたしは本当に支えられてるから。
ありがたいなって本当に思ってるから。
だから、わたしも自分の友達にはそうしたいと思っている。

そういうことです。

あれれ、なんか調子わるい。
いやいや、わるいんじゃなくて、学校がないから考えることがないんでしょ?
さ、さ、こういう時間に余裕がある時でも、そこそこ元気でいられるようになりましょう。

全てに感謝します。
ありがとうございます。

by VIVIEN5 | 2019-05-13 07:20 | Hawaii in 2019 | Comments(0)

世界は君を待っているよ!


by vivien5
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る