Monday's Morning

はっきり言って、調子わるいです。
それはきっと、月曜の朝だからだと思います。

実は、昨日夕方、長年通っていた小さなカフェに勉強しに行った。
そこには、韓国人の若いオーナーがいるわけだけど、彼はいつも大人しい感じの優しいお兄さんだった。
しかし、昨日は、なんだか知らないけど、ほかにもテーブルがあるというのに、
私の隣の席に座り、事務仕事をしていた。
それについては、もしかして私に何か話をしにきたのかな?って思った。
けど、私はそれどころではなく、課題に追われていたのであった。笑
しかも、午前はフラのイベントだったし、実際少し頭痛もあったのだ。

結局何も話すことなく、私はバス時間が迫っていることを知り、
彼が席を立っている間にその店を出た。

でも、よく考えれば、話しかけにきたのか?
それとも、もうこないでくれっていう気持ちで隣に座ったのか?
なんだかよくわからなくて、今だにもやもやする。
いつもと違い、誰かと電話しているときは、ちょっとふてくされたような話し方(韓国語)とか、
事務作業中は舌打ちなんかしていた。
なんだかイメージダウンでした。

ということで、やっぱり韓国人は攻めるタイプであり、
気持ちがコロコロと変わる人々をたくさん見てきている。
彼は、紛れもなくそのタイプだったということだ。

もう、二度と行くことはないだろう。

ありがたいことに、その店の前にスターバックスのオープンを控えている。
ただいま工事中。いつ開店するか楽しみにしているのだが、張り紙はない。
そっちに行くことにする。

そういうこともあって、イラついているんじゃないかな?っていう気もしていたんだけどね。
でも、完璧にお客さんは半減するでしょうね。明らかに。
それなら、もっといつも以上にお客さん大事にしないとね。
お客さんを減らすようなことはしちゃダメだよね。
というわけで、そんなことにちょっと気持ちが入ってしまっているのか?
今朝はなんだか調子が悪い。

月曜の朝ってこともあるし、ちょっと昨日の疲れもあるんだと思う。
今日は、三時までに提出しなければいけない課題を終わらせて、
それから、今後の勉強スケジュールを確認して、エッセイの勉強をしようと思う。

全てに感謝します。
ありがとうございます。

by VIVIEN5 | 2019-04-16 03:40 | Hawaii in 2019 | Comments(0)

世界は、あなたを待っている!願いは間違いなく叶う!


by vivien5