練習して!

昨日、ちょっとショックなことがあった。
まぁ、ショックって言っても、当然のことなんだけどね。

はっきり言って、英語のスキルが低いってこと。

自分でも分かっていたんだけど、なんの練習もしていないものね。
スピーキング。
もう三年もいるのに、ちゃんとした言葉が話せないのはちょっと恥ずかしい。

それに、授業の内容が理解できない。
だいたいのことは資料があったり感覚でわかるから、
これまでパスしてきた。
でも、改めて先生に言われるとねぇ。
きずついた。

スピーキングの練習も始めなきゃいけない。
もう、本気で。
グレースに話しかけまくろう。
英語に慣れることだ。
毎日同じ言葉を使っていてもそれくらいは、使いこなせるように。
今月中までに、グレースとの会話くらいは習得する。

そして、そのことがきっかけで、自分のビザの期限についても考えさせられた。
現在、アメリカ滞在用のビザはとても厳しいものになっている。
それは聞いていたけど、そこまで?っていうくらい厳しいようだ。
だから、私のビザが切れたら、もう一度発行してもらうことは難しそうだ。
それと同時に、自分はいつまでも学生気分ではいられないということを改めて思い出された。
再来年までには仕事をすることになる。海外で。
そのつもりで、これから気を引き締めてがんばろう。

全てに、全てに感謝します。
ありがとうございます。

by VIVIEN5 | 2019-03-10 17:01 | Hawaii in 2019 | Comments(0)

世界は、あなたを待っている!願いは間違いなく叶う!


by vivien5