自分の軸

よく自分軸って聞くけど、やっぱり必要だと思った。
一人で立ってられること。
わたしは一体何をしてきたんだろう。

あなたは一人でなんて何もできないだよっていう呪文がかけられていたような気がする。
そう考えると、なんでカマは、そいうヘンな世界に引き摺り込んで、わたしの自尊心を傷つけ続けたんだろう。
あれは、一体なんだったんだろう。お酒の世界?それとも、それ以下の世界?

その時のトラウマがわたしを臆病にしている。
それは、自分でも理解できる。
でも、今ようやくそれを打ち破る時がきた。
少しでもいいから、一歩前に出る努力をする。
少しでもいいから。

今自分が思うネガティブな状況を打破するべく、自分の考えや行動を変えていく。
自分の殻を破ること。
少しでいいから。

とにかく、課題がいっぱいあるけど、ちょとしたことばかりだと思う。
ちゃんと整理して、一通り一歩前進させよう。
自分一人ではなく、それは人にも認めてもらえるように。
これからは、自己満足じゃない。
ちゃんと、他人との関係も考えて自分が自由に表現できるようになること。
とりあえず、やってみよう。
時間をかけてもいいから、やってみよう。

全てに感謝します。
ありがとうございます。

by VIVIEN5 | 2019-02-07 02:58 | Hawaii in 2019 | Comments(0)

世界は、あなたを待っている!願いは間違いなく叶う!


by vivien5