昨夜は眠れず

昨夜は、どうしても眠れず、カマに電話した。
夜中の二時過ぎまで起きていたかな。
いよいよ、寝なければいけないと思い頑張って眠ったが、昨夜は頭が興奮して眠れなかった。
人間関係のご相談。
学校にはいろんな人がいて、わたしの周りには無愛想な人ばかりいて、
なんだか嫌になっちゃうって感じだった。
でも、彼らのことなど気にせず、自分の道を進めばいいよ。
という結論だ。
話して少しは楽になった。

今朝は、六時半ころ起きて、七時半にはカフェにについた。
今日は、読書の朝。日本で頼んだエッセイの書き方の本を熟読している。
また、数学に関しては、昨日でとりあえずやるだけのことはやってあり、
今日は、先生のところに行って、話を聞くという計画になっている。
今日は、エッセイの参考書を読めるところまで読んで、ホストのプレゼンの資料を作る予定。
@92のエッセイのライテリアも再度確認する。

なんとなく、勉強の仕方がわかって来た。
本当にありがたいことだ。
今は何もいうことはない。ただこのまま進めていくだけだ。
数学と@92をsemesterで受けなければいけないのか?
まさかの、ホストも?なんて行ったら、ショックだわぁ。
ベストを尽くそう。
今のところは、ホストはパスできる状況であると思う。
@92は、もう一度。
プレゼンもエッセイも単語ももう一度勉強し直す。
それでいい。
数学・・・わかんねー。
というわけで、すでにファイナルテストの課題も昨日から出題されている。
淡々とこなすだけです。

ホームスティにどれだけの時間を費やしてきたかと思うと、ゾッとする。
今は、ルームメイトがいるおかげで、勉強に集中することができ、
こうして、勉強の仕方も理解できるようになってきた。

そして、いつでもどこでも時間さえあれば、勉強しなければという考えも少し変わってきた。
本を読んだり、何かを調べたり、何をどこまでやるか?とかそいう風に余裕を持ってやることって
大事なような気がしている。そういう風にできることがありがたいとも思う。

わたしの感覚は、ちょっと普通と違うからね。笑
それでもいいの。個性だから。

感謝、感謝の毎日。
全てに感謝します。
ありがとうございます。

Nov.27.2018

by VIVIEN5 | 2018-11-28 03:52 | Hawaii in 2018 | Comments(0)

世界は君を待っているよ!


by vivien5
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る