正負の法則

なんだろ?最近、いろんな言葉にぶつかる。

覚悟って言葉から、正負の法則とか。
美輪明宏が正負の法則の話をしていたけど、それって本当だと思う。
良いことがあれば、それと同じだけの悪いこともあるって。
コインの裏表のように。
どちらも存在する。

面白いね。

辛いなって思う時、自分のことを情けないなって思うといたたまれなくなる。
そうなるとどうしたらいいかわからなくなって、反発してしまうんだよね。
それっていわゆる短気ってことなのかなぁ?
それは、損しているかもね。

過ごし、やり過ごすことも覚えた方がいいのかな。
風当たりが強いなって思ったら、暖簾のようにさらっと受け流す。
そうやって、行けるようになりたいな。

もっと、違うものが見えてくるかもしれないね。

全てに感謝します。
ありがとうございます。

by VIVIEN5 | 2018-11-25 14:02 | Hawaii in 2018 | Comments(0)

世界は、あなたを待っている!願いは間違いなく叶う!


by vivien5