限界かな

ホームスティはもう限界かな。
自分の生活に集中することができない。
もう、グレースのことを信用することはできないかもしれない。

とりあえず、来月の半ばのファイナルテストまでは、この状態で我慢しよう。
そこから、数週間で新しい部屋を探すことにしましょう。
それが、一番の解決策だ。

何が問題かって、勉強がでいないことだよ。
思いっきり勉強したいのに。
色々面倒なことに巻き込んでくるのだ。

わたしは、グレースには本当に感謝している。
だから、本来なら、三年も一緒に暮らして着ているのだから、お互いが尊重して
暮らせれば良かったのですが、どうもグレースは尊重どころか、軽んじてみているようです。
そこでは、暮らせません。

グレースのホームスティの仕事をサポートしてきたことを全く忘れてしまっているようです。
そして、どれだけのお金を支払ってきたのか。

わたしは、グレースに本当に感謝している。
ここまで、来れたのは本当に彼女の支えがあったからです。
しかし、ここまできて、彼女の態度が良いものでないとなると、
わたしの居場所ではないと言うことになりますね。

わかりました。
わたしに問題があるかないか?にかかわらず、年末このタームが終わったら、
部屋を探すことにしましょう。

彼女には、もう一人のルームメイトがいるのですから、
彼女に全てゆだねましょう。
それをグレースが望んでいるのですから。

結局のところ、グレースは、彼女に長く住んで欲しいから、すごい勢いでアプローチしているのかしら?
そのうち、彼女もわかってくると思うわ。
どれだけ、毎日振り回されるか。

わたしは三年一緒にいたからね。
もう、これでいいよの。

わたしがいなくなって、また新しい生徒がくるのもいいでしょうが、
グレースがうまく彼らを世話することができるか?といえば、難しとわたしは思います。

少なくとも、ルームメートは一年ハワイに滞在する予定ですから。
それ以降はどうなるんでしょうね。
また、その前にも息苦しくなければいいけどね。

シャレンもいなくなるし。
もっと、ルームメイトへの執着が激しくなるでしょうね。

わたしは、もういい年なのですから、環境を変えても、うまくやっていけるようにしましょう。
どんな状況でも前向きにやっていきましょう。
だって、もしかしたら、今よりももっと良い状況になるかもしれない。

何かを失った時、新しい何かを得ることになるのだから。

いつまでも、グレースに頼り切っていてもダメでしょう。
それもある。

とにかく、人に軽んじた態度をとるというのは、それは良くない。
それは、絶対に良くない。少なくとも、お金を払っているのだから。

もう、考えたくない。
わたしは、やらなければいけないことがあるのに。

今が、変化の時なんでしょうね。
そっか。変化の時をどう受け止めて、どう対処するか?これ大事だね。
そっか、今が変化する時なんだ。わかった。
これを、いつまでも動かないでいると、よくないわけですな。了解っす。

そうやって、変化する時を見極めて、行動するのっていいことなのかもしれない。
変化しなければ、何も始まらないもんね。
きっと、グレースも自然とそいう方向に導いているのかもしれないね。
うん。そう考えると気持ちもストンとくるね。

人生の変化の時。いよいよ来たね。前進して、それを上手に自分の人生として繋げていきたい。

すべてに感謝します。
ありがとうございます。

Nov.19.2018

by VIVIEN5 | 2018-11-20 07:21 | Hawaii in 2018 | Comments(0)

世界は君を待っているよ!


by vivien5
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る