頼り過ぎなんだよ

多分わたしは、人に頼り過ぎなんだよね。

確かに難しいんだ。
頼ることが甘えなのか?とか、頼ることができなくて、甘えることができなくて、
自分の心が壊れそうになったりする。

それは、人生の中で、自分で学ぶべきことなんだよね。
何も考えないで生きていくなんて勿体無いんだ。

人に頼ることも大事だし、頼らないことも大事。

人に甘えることも大事だし、甘えないことも大事。

難しいね。
でも、いつまでも人のせいにしてるなんて、それは頼り過ぎてるし、甘えすぎてるってことなんだよね。
もう大人なんだから。
これまでよくしてくれたことに感謝して、次のステージに進むことが大事なんじゃないかな。
そんな気がしてきた。

人には甘えたっていいじゃない。
甘えられる人に甘えようよ。
それが、わたしの友達なんだから。

そして、これから部屋を探そう。
もう一人でハワイで生きていくの。
自分で生活していくんだよ。

相手の顔色を伺って日常を送るなんてもうできない。
そいう生活ともおさらばね。

そういうこと。

全てに感謝します。
ありがとうございます。

Nov.4.2018

by VIVIEN5 | 2018-11-05 08:54 | Hawaii in 2018 | Comments(0)

世界は、あなたを待っている!願いは間違いなく叶う!


by vivien5