そうしなきゃ、いけないから。

ネガティブ思考というかなんというか。

でもね、わたしがあまりにも甘ちゃんの考えってこともあるんだと思うのね。
きっと、そういうことだと思うんだけど、これでも自分なりになんでも我慢して来たの。
だから、これからはあんまり我慢するのやめようと思ってるの。

もっと、自分も我慢しないで、相手のことも受け入れられるようにしようかなって。
我慢してるから相手のことも受け入れる余裕もなくなる。
我慢しなければ、相手のこともあんまり気にしなくなるかも?
わからないけど。

数学の先生だけど、やっぱり変わってるのね。
生徒一人の成績なんて気にもしてないのよね。
本人次第って感じ。
そらそうだ。
ここアメリカだし、そうじゃなくたって自分次第だよ。
直面した。
ネガティブに考えれば、わたしがこのクラスの単位を落としたとしても、
次のタームは、この先生に習いたくても、時間の都合上取れない。
それがわかったからかしら?
さっぱり目も合わさなくなったの。
一生懸命頑張ってるんだけど、さっぱりしたもんよね。
ちょっと、傷つきそうなんだけど、
世の中もっとたくさん嫌な思いすることあるからさ。
そいうことにもっと慣れなきゃダメだよ。
もっと、そういうことに慣れること。
そして、自分でなんとか這い上がって行かなきゃ。
そうしなきゃ、いけないから。

そんだけのことだよ。
英語の先生も他の生徒をあえてわたしに対して褒めなくてもいいんじゃない?
なんか、バカにしてるのかしら?
わたしには褒められられるところはないのかしら?
あなたは、わたしについて、まだ何も知らないわよね。
あなたの意図がわからないわ。
そう、先生はまたわたしについて何も知らない。
好きに言わせておけばいいの。


はぁ〜、こんな風に考えるようにしなきゃ、世の中渡っていけないのかしら?
どんどん、キツイ女になっていくよ。笑
女?男だろ?笑

いやいや、それが甘いっていうんだよ。
もっともっと強くならなきゃいけない。
這い上がらないければいけない。

他人はいつでも人の足を引っ張ろうとしている。
特に韓国人はね。
気をつけよう。

何れにしても、落ち着いてやっていこう。
がんばるしかない。
がんばるしかないんだよ。
落ち着いて、一つづつやっていこう。
そして、ファイナルテストで成績を取ろう。
それが、今の目標です。

人に何を言われようと、なんと思われようと、
今回の単位は全体に落とすわけにいかない。
しかも、グレードは最低でもCで!

全てに感謝します。
ありがとうございます。

Oct.29.2018

by VIVIEN5 | 2018-10-30 16:55 | Hawaii in 2018 | Comments(0)

世界は、あなたを待っている!願いは間違いなく叶う!


by vivien5