もしかして?

なんか、あたし、宗教がかっているのかしら?
だって、常にどんな場所でも気を使って、感謝の気持ちを忘れずにって
人に偽善者のごとく親切を心がけている。
その足元を見られて、利用されてしまうのかしらね。
本人は利用してるなんて思ってないとおもうけど、
彼らはどちらかと言うと、苦労してきたんだろうしね。
苦労がわかるから優しくもするんだけど、
それが、彼らには鼻につくのかしら?
もっと自分を出した方がいいって言うけど、
どのくらい出したらいいのか?
出したら、相手はもっと生意気な態度を押し付けてくるんじゃないか?と怖くてね。
まぁ、毅然とした態度でいることが懸命だよね。
毅然とした態度。
その人が嫌だなっておもうのは、わたしの心が思うこと。
嫌だと思えば、その気持ちを受け止めてもいいんじゃない?
あの人、嫌って。
イヤだけど、いつまでもイヤって思ってる自分は、いつまでもネガティブのエネルギーを抱えることになる。
だから、イヤって思う気持ちが過ぎ去るのを待つのがいいとおもう。
とりあえず、嫌は嫌でいい。
嫌なら嫌。
その気持ちが消え去るのをただ黙ってまつ。
もしかしたら、その人はもうすぐ私の前から消えるかもしれないから。
今のタームが終われば、クラスは変わるよ。ね。

あと、二ヶ月ちょっとね。
がんばろう。

全てのことに感謝します。
ありがとうございます。

Oct.11.2018

by VIVIEN5 | 2018-10-12 02:49 | Hawaii in 2018 | Comments(0)

世界は、あなたを待っている!願いは間違いなく叶う!


by vivien5