理想も浮かぶもんなんだね

忘れない前に。。。

理想の人について
なんとなくふとよぎったから

もう十何年もいい出会いがなかった
これもすごいなって自分で思う

自分がどんなに避けても、縁がある人はきっとどっかで繋がるだろうって
思いたいところだけど、たった一人だけ縁のある人がいるみたいで、
その人以外、出会ったことがない

ひとりだけなんなぁ〜く少しだけ縁があった人がいたけど、
結局一緒になることはなく、彼は亡くなってしまった

わたしの中でも理想なんて全然思い描けなくて
だけど、思い描かなきゃ、願いは叶わないとか
いろんなところで目にする
他にも、縁のある人は、自分がどうしていようと、
ベストのタイミングで出会うものだって
そんなことも聞いたりするよ

確かにたったひとり、縁のある人はいる
でも、彼は結婚はしないそうだ

わたしは、年相応の彼が欲しいし、結婚もしたい
こんな願いは、本当に大人気なくて小っ恥ずかしいことになんてる
だけどね、自分の家族がほしいんだ

それもそうだし、一緒に安心できて、その人といると世界がもっと広く見えるようになるといいな
ひとりでいるより、目の前の世界が広がるような人がいい
一緒に人生渡って行ける信頼できる人がいいんだ
ぜいたくかなぁ

ずっとひとりって思う気持ちを最近は封印していたの
考えると病気になっちゃうから
いまもそんなこと考えるのやめるけど

ホッとしたいな
誰かの胸でゆっくりしたい
そうしたことないかも
縁がなかった

あきらめたらダメって言うけど
あきらめたらやってくるって話も聞く
一体どっちやねんって感じだよね 笑

でもやっぱり、自分にとっていい出会いは、自分がどこに隠れていようと
絶妙なタイミングで出会うものなのかもね
それは、なんとなくそんな感じがする

さぁ、黙って運命に任せよう
それでいいよね

おお、だけど、いま現在の理想だけ語りたいね
やっと、せっかく浮かんだのだから

高級マンションに住んでいて
海が見える
彼はわたしより背が高くスラッとしてる
二人で穏やかに暮らしてる

もうこの歳になったら、静かに暮らすのがいいかな
あんまりしがらみはいらない

また、何か浮かんだら、書こう

こんなこと考えることができたことに感謝します。
全てに感謝します。
ありがとうございます。

Oct.10.2018

by VIVIEN5 | 2018-10-11 16:55 | Hawaii in 2018 | Comments(0)

世界は、あなたを待っている!願いは間違いなく叶う!


by vivien5