生き方は人それぞれ

誕生日のめっせーじをくれるのはいいけれど、他人と比べたようなメッセージは、どうかな?
って思うね。稼いでいる人で、家も買って?ってわたしになにか関係あるのかしら?
その方は、そういう言葉を使っているくらいだから、それらを基準に人間関係を作っているんだろうね。
ご愁傷様です。

わたしは、ありのままのその人を認められる人になりたい。
自分も何も持ってないからさ。

結婚もしていないし、彼氏もいないし、子供もいないしね。

人の生き方は、人それぞれだと思います。
やっぱり、人それぞれの方がいいと思います。
その方が、楽しいじゃん。
いろんな経験して、人の痛みや苦しみも理解することができたり、
良いものを見抜く力もあるかもしれない。
それで、いいじゃん。

生き方は、人それぞれです。
じぶんを卑下するのはやめてください。

思い出した!
フラの先生が言ってたんだよね。
自分を卑下するのは、やめてくださいって。
他人を卑下することと同じだって。
わたしの生徒である限り、自分に対してもマイナスエネルギーを向けないでくださいって。
それを信じることにしますが、彼女自身も結構ムッとしたりするんだけどね。笑

私は、何もしていないわけだから、人が私をどう思うおうと、自分に誇りを持って
生きていくことは大事なことだから。

それで、いいよ。
自分を好きでいよう。
それが、一番大事。

Sep.20.2018

by VIVIEN5 | 2018-09-21 17:27 | Hawaii in 2018 | Comments(0)

世界は、あなたを待っている!願いは間違いなく叶う!


by vivien5