なんか、変わろうとしているのかなぁ

なんか、わたしは、やっぱり、変わろうとしているのかなぁ。

なんか、外の世界に手出しできな状態の自分から

でも、見えない壁は自分で壊さなきゃいけない

自分から行かなきゃ、誰も来てくれないんだよ

わたしは元々どんな女の子だったのかしら?
親や周りから見られていた女の子じゃなくて、
本来の自分ってどんな女の子だったのかな。

わたしは、自分のこと、ちゃんと見てこなかったな。

なんでもそうだけど、逃げちゃダメんだんだよ。
片付け方がわからないって話も、友達の作り方わからないって話も、
異性との付き合い方がわからないって話も。なんでも。
生活の仕方がわからない。人に優しくすることもわからない。
人と仲良くすることもわからない。
きっと、逃げていたつもりないけど、これまでいろんなこと一生懸命頑張ってきたけど、
直接的に、具体的に、それらについて挑戦してこなかった。
何度も失敗を重ねて、チャレンジしてこなかった。
それは事実だ。

金太郎アメみたいに、どこ切っても私は私。いつ切っても私は私。
だから、わたしは自信を持って、たくさんの人に関わったらどうだろう。
自分から声をかけて。自分から自分の部屋を片付けて。自分から人に優しくする。
なんでもいいから、私なんか。。。なんて思わないで、
どこ切っても、いつ切っても、私は私なんだから、この存在感でいいじゃん。

嫌なことは忘れる。
私は、何年も仕事もしていないし、社会にも出ていいな。
だけど、しっかり毎日生活しているし、料理もよく作るし、私の和食を楽しみにしてくれる人だっている。
茶碗蒸しなんか十八番だし。上辺だけじゃなくて、生きていくのに、勘も効く。
初対面じゃ、そいうところ見えないでしょう?
逆に見えるから、みんな引くのかな?って思ったりもするんだけど、
それは私のいいところだし、いいところはいいところで、自分で認めなきゃね。
いいところはちゃんと自分で認めなきゃ。
それを見抜けない人や、そういのが嫌だと思う人は、ご縁がなかったってことだよ。
そういうことだよ。
第一印象とか、フィーリングってあるからね。
そういうの大事。
この人といると安心するとかさ。
相手の気持ちなんて分かるわけがない。
自分が、この人いいなって思ったら、それでいいじゃん。
それで、素直に相手の扉を叩いてみれば。
それが基本だよね。

いやぁ〜
今まで、何の基本もやってこなかったわぁ
何でも人がやってくれて当たり前って考えだったからね
よくここまで来たよ

誰も私を急かす人はいない
とりあえず、自分の思うがままやってみよう
今までとは違うアプローチでやってみよう

Jun.23.2018

by VIVIEN5 | 2018-06-24 08:13 | Hawaii in 2018 | Comments(0)

世界は君を待っているよ!


by vivien5
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る