良い方向に向かっている

いろいろ気持ちの浮き沈みがあるけど、私の置かれている状況について、
こんな幸せなことはないと思う。感謝して過ごさなきゃいけない。

結局、同年代の人と関わりを持ちたいけど、うまく関わりを持てないジレンマに悩まされている。
まさしく、いま、そういう状況なのだと思う。

これまで、誰とも心を通わしたことがないのだろうか?
たくさんの人との関わりがあったにもかかわらず、実感が持てない。

知らない人からさげすまされた言葉を何度か言われたことがある。
それが頭から離れない。
家族との価値観の違い。
悪いものは悪いし、いいものはいい。
彼らはそれが歪んでいるから、私は何が正しいのかもわからなり、自分を失うこともあった。

でも今は違う。
もう、以前の私とは違うんだと思う。

改めて思えば、このところそのようなジレンマに悩んでいるが、
ということは、新しい出会いがいくつか出来ているってことなんだよ。
そして、チャンスが巡ってきてるってことなんだ。

ここは、諦めないで、何度も自分からドアを叩いてみようじゃないか。
自分の手で友達を作ってみようじゃないか。
嫌われてもいい。諦めないで、フレンドリーに誰にでも接してみようじゃないか。

あの人ヘンって思われてもいいじゃん。
もう思われているんだから。
あの人バカ?って思われてもいいじゃん。
もう思われているんだから。

だけど、誰のことも傷つけていないし、誰にも迷惑をかけてない。
私の存在が迷惑だというのであれば、そう思う人の次元の低さである。
そんな心配をする自分の次元の低さでもあるが、
多分、これは、ちょっとした不安症、うつ病的なものなのではないか?と思う。

でも、どうせバカだと思われているんだから、
バカって思って貰えばいいじゃん。
バカな奴なてそこらじゅうたくさんいるじゃん。

バカできない自分がバカってところもある。

バカできる奴の方が素直で信頼できるって考えもある。

でも、バカできない。
でも、バカだからいいじゃん。格好つけなくたっていいよ。ここでは。

それにしたって、私はこの年で海外の短大に入って勉強してるんだよ。
それって、大したもんでしょ。
少なくたって、がんばってるよ。
毎日、勉強しているし。

年齢なんて関係ない。
仕事していないんだから、暇だよ。そりゃ。
でも、勉強以外に何か自分にできること、これからちょっと探してみようかな。
社会で活動できること探してみ良いかな。
そうしたら、ちょっとは自信つくかな。
そうしたら、ちょっとは自信ついて友達もできるかな。

とにかく、何事も自分で何度も何度もトライしてコツを掴んでいかなければいけない。
チャンスを自分の手で掴まなきゃいけない。

人生はそういうもんだ。
と、わたしはそう思う。

後ろは振り返らず、自分を信じて前だけ向いていこう。
その先には、自分の望む現実が待ってる。
自分で望む現実をしっかり見据えてやっていこう。
行動あるのみ。

Jun.23.2018

by VIVIEN5 | 2018-06-24 07:03 | Hawaii in 2018 | Comments(0)

世界は君を待っているよ!


by vivien5
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る