なんで?

Essay書くのに、内容が薄いんだよね。
これは完全に知識不足。
わかってはいたんだけど、その点に関すると、私は今まで人のせいにしてきた。
話ができる人がいないとか、家族の団欒がないからとか。
なんでまたそんな風に思い続けてきたかな。
でも、いま、ようやう目が覚めてきたのだ。
自分で調べるのだ。
当たり前のこと。
でも、そういうことに気がつくきっかけがなかった。

Essay書くの嫌いじゃない。

自分の考えを思う存分書けるでしょう。

私はずっと昔から思ってたんだ。
文字を書くことが好きで、たくさんたくさん日記を書いてきた。
でも、内容はいつも自分の身の回りのことについての自分の気持ち。
飽き飽きしていたんだ。
でも、Essayはお題が出て、それについて自分の考えを表現できる。
しかも、形式に則って。
そのコツがわかれば、きっと楽しいものになるだろうなって思う。
だって、Essay書けるようになるってことは、文章の構成や文法やVocaburalyとかの
スキルも求められる。それより何より、自分の知識も必要とされる。
だから、Essayが上達すれば、自分に自信つく。

そのためには、寝ても覚めても書き続けることかな。
短大の2年間は、Essayを書き続けよう。
常に、「なんで?」「なんで?」って、疑問を持って、自分で調べよう。
それは、人に聞くんじゃなくて。

それが、きっと、私の昔からの願いを叶える方法なんだと思う。

May.1.2018

by VIVIEN5 | 2018-05-02 11:30 | Hawaii in 2018 | Comments(0)

世界は君を待っているよ!


by vivien5
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る