Try again

今日は、二回目のPlacement testを受けた。$25払ってね。
結果は、5点上がった。まぁ、それが自分の実力よね。
Essayは今回、トピックスのポイントは外していないと思う。
だから、昨日よりはいいはず。

Readingで80%超えられなかったから、やっぱり不安だよね。
Essayも文字数や正しい文章が書かれているかも見られるし、内容も。
それでReadingの点数に加算されるから。

まぁ、やるだけのことはやったのは間違いない。
ベストは尽くした。
だから、今度こそ、現実を受け止めて、前向きに取り組むことに決めました。
結果は、明日でます。

格好わるいな〜って自分で思うよ
でも、実力なんだ
正真正銘の
私はいつもみんなに先を越されるの
お先にどうぞってって感じで 笑
でも、悔しいよね
今、本当にそう思う
こんなに頑張っても、なお先を越されるなんて
これからは、みんなと一緒に前に進みたいよ
みんなと一緒に同じレベルに進みたいよ
そんな自分になりたいと思う

ホント、今までは、お先にどうぞ!なんて、自分に諦めみたいなものもあったんだけど、
それはもう、やめることにする。
自分に実力つけて、しっかりステップアップしていく。

ハワイに来て、1年半だもん。語学学校しか行ってないわけだし、ここで踏ん張って頑張ろう。
話を聞けば、他の人たちは私より長く勉強していたり、以前相当苦労したりしているって聞いてる。
だから、今は今として、頑張っていけばいい。
人のことなんて関係ない。

最終的に、ちゃんと力つければそれでいいんだから。
わからないから勉強するんだから。
でも、基本的なことは、苦労して頑張ろう。
それが今なんだ。

っと、いうわけで、ざっくりとPlacement testは終わりました。
数学もあるんだけど、明日ももう一回受けた方がいいのかなぁ。
微妙な点数だったんだよなぁ〜
たったの3点で、別のクラスだったりするんだよね。
やっぱり、受けた方がいいかな。
明日、決めよう。

でも、このPlacement testで、勉強モードが自分の中に確立されたような気がする。
自分が何をしなければいけないのか、何となく少しだけわかってきたような気がする。
だから、いいのだ。
自分のペースでいいのだ。
感謝です。

May.1.2018

by VIVIEN5 | 2018-05-02 11:05 | Hawaii in 2018 | Comments(0)

世界は君を待っているよ!


by vivien5
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る