心の芯の部分

ちょっと前、Homestayのお母さんのこと、ちょっとだけよくわからなくなって、
ここを出ようかなって思った。
いつかは出ることになるんだからね。

その時、オラクルカードに聞いてみたの。

そうしたら、心がまだ癒しきれていないからここを出ることは得策じゃないって
出たの。黙ってても、自然に良い方法でここを出る時が来るって。
信じたね。

今は、Homestayのお母さんとも仲良しにもどった。
今となっちゃ、だんだん親戚みたいな気持ちになってきたよ。

お金払ってるんだから!なんて気持ち、ちょっと前まで少しあったけど、
一人暮らししてたって、家賃払わなきゃいけないからね。
そう考えたら、お家賃だと思えばなんてことないよね。安いものだ。
安全だし、相談のってくれるし、たくさんお話できるし。楽しいし。寂しくないしね。

それでね、さっきもブログ書いたけど、自分の中の古い感情を浄化しないといけないんだなって
本当に思うようになったんだよね。
なんか、もう少しって感じがするんだよね。
もっと、自然体になりたいし、誰とでも仲良くなりたいから。
社会にもっと馴染んでいきたいから。
仕事も楽しくやりたいし、結婚もしたいんだよ。本当に。
自分の家庭を持ちたいんだよ。
安心できる自分の居場所。そしてパートナー。
楽しく生きていきたいんだ。

でね、テレビ見てて自然に涙が出たりする。
何かを見て、時々心が揺さぶラれることがあるの。
そんな時、黙ってそれを感じてみようと思う。
それは、どうしてなのかな?って、そっと自分の芯の部分、真の部分を見てみようと思うの。
それが、インナーチャイルドとか言われるものなんじゃないかなって思ったりする。

今だったら、それができるような気がする。
そして、きっと心が癒された時、新しい出会いがやってくるんだろうなって思う。

だから私は、ただひたすら自分の心の変化をそっと見守っていこうと思う。
それと同時に、もっと積極的な自分も育てていこうと思う。
それ大事ね。

今ならできるよ。
だから、静かにやってみようと思う。

ありがとう。
Mahalo
Aloha

Mar.28.2018

by VIVIEN5 | 2018-03-29 11:10 | Hawaii in 2018 | Comments(0)

世界は君を待っているよ!


by vivien5
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る