宿題

今週末は、三連休だったんだけど、宿題が多くて遊ぶ暇もなかった。
と言いながら、金曜日、土曜日と遊びに行ったり、それこそ鎌田さんにかかって時間をロスした。

日曜日、月曜日で頑張ろうと思ったけど、そんなに簡単にできるようなものじゃなかった。

エッセイをやっと書き上げて、今度は別の授業のプレゼンテーションのスライド作り。
スライド作りに夜から着手したけど、間に合わなかった。

これやってて思ったんだ。
明日までの宿題、本当に終わらせることができるかどうか?不安になりながら粘り強く頑張る。
今回は、粘り強く頑張ったつもりだけど、Time over。明日の授業のことを考えて、
休むことにしました。

これが、鎌田さんと一緒にいたら、まぁいいか。って思ってしまうんだろうなって、
恐ろしくなった。

私は、できないかもしれないけど、できるかもしれない。
今は、たくさん時間がかかるかもしれないけど、
いつか必ず、時間内に終わらせるようにするって誓ってる。

今は、できないよ。
でも、できるようになる。

できなくても、前向きに行こう!
そう、自分に言聞かせる。

簡単になんでも諦めるなんて、そんな勿体無いことできないよ。

Feb.19.2018

by VIVIEN5 | 2018-02-20 19:32 | Hawaii in 2018 | Comments(0)

世界は、あなたを待っている!願いは間違いなく叶う!


by vivien5