安心すんだよねぇ

ここのホームスティに来て、一年と2ヶ月くらい経つ。
最初は2016年6月から2ヶ月間。
その時は、全然英語が話せなくて、いつもオドオドしていた。
それでも、グレースは私に庭に咲いているジャスミンをくれたり、
ハワイでのいろいろなことを教えてくれた。
そして、2017年1月6日にこのホームスティ先にご厄介になっている。

グレースは、ホストマザー。
今となっては、私もなんとなく英語を話している。
正しい英語は話しているとは思えないけど、なんとなく通じている。

そして、毎日彼女と話をすることが楽しい。
嫌なことがあっても、彼女と何気ない日々の話をするだけで、
嫌なことも忘れてしまう。
そんな彼女にとっても感謝している。

私が結婚したら、そしてお母さんになったら、
そんな風になりたいなって思う。

本当に不思議なんだよね。
時々皮肉なことを言ったりもするけど、
いつも話していると毎日のことだから気にならなくなる。

シンディが言ってたけど、私の存在は、グレースに喜ばれてるって。
話し相手だからね。
私も、グレースがいて、いろんなことを相談できるから、本当に助かっている。
パーティには何を持って行くとか、Leiを先生に持っていきなさいとか、
Hulaのためのドレスの縫い方までも教えてくれた。
2017年はたくさんの思い出がたくさん詰まってる。

2018年だけど、いろんなことあると思うけど、
いいこともわるいこともあると思うけど、
横道にそれることなく、一年過ごしたいなって思ってる。

グレースと朝食の時や、夕食の時話すのが日課だね。
それから、出かける直前の長話は時々困る時があるけど、
まぁ、急いでなければ、バス一本遅らす覚悟で話をすることもあるけどね。

こんな家族ができたら、いいなって心から思う。

Jan.6.2018

by VIVIEN5 | 2018-01-07 07:31 | Hawaii in 2018 | Comments(0)

世界は君を待っているよ!


by vivien5
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る