SNSは疲れるね

昨日は、HonolulumarathonのVolunteer活動とHula sistersとの忘年会の一日だった。
時々、スペシャルな一日ってあるんですよね。
嬉しい日ですね。

Facebookに写真を載せるかどうか?
悩みに悩んで、結局投稿するんだけど、投稿してからみんなの反応が気になって、
神経が疲れるんですよね。

今日は、ずっと神経が休めなかった。
今もまだピリピリしてるよ。
疲れてるからかな?
だったらいいんだけどね。

投稿しなければいいのに、でもちょっと知ってほしい気持ちもあったりして。
Facebookに一期一憂する自分も乗り越えたい気持ちもあったりして。
難しいね。
Facebookってなんなんだろうね?

でもね、どんな写真を載せようと、自分のすることや何に興味があるとか、何をしたとか、
そんなことは、他人にどう思われても関係ないんだよね。
Facebookの友達が私に何をしてくれたというのでしょう?
それを見て、プラスになる人なんて誰もいないんだし、
誰かが秋田に住む知り合いに伝えたりするんでしょうから。

彼らとは、生き方が違う。考え方も違う。

だから、私はここにいる。

彼らと違うからと言ってもそんなの関係ないでしょう。
自分の生きる道に誇りを持っていればいい。
生きてるだけでまるもうけだよ。

生きてるだけで特別なんだから。

そいう風に自然に考えられるように心がけよう。

何にもわるいことなんてしていないんだから。
もっと堂々と生きて行こうよ。
そうしたらきっと、人生ももっと変わってくるよ。

私が何をしても自然に付き合える人が仲間だよ。
仲間を増やそう。

Dec.11.2017

by VIVIEN5 | 2017-12-12 17:22 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

世界は君を待っているよ!


by vivien5
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る