自分で選んだ道

私は、朝から不安になり、鎌田さんに連絡をした。
やる気のない調子で、入学できないかもしれないとまで言った。
今更そんなことを言われてもどうしようもないという状況だ。
では、なぜ初めからできないの言わなかったのか。
私は、そんな基本的なことができていない彼に憤りを感じた。
鎌田さんと話していても、話が噛み合わない。
それをどう軌道修正するかだけが、私の仕事である。
それにしても、こんなにも無責任で、だらしない人だとは思わなかった。
いい人なのか、よくない人なのか?未だに理解に苦しむ。

夕方再度連絡をし、彼の気持ちを立て直した。
最終的に、気持ちが折れていたと彼は言った。
鎌田さんの気持ち次第で、私の生活が脅かされるなんて信じることができない。
依存することの恐ろしさです。
数時間電話をした後、彼は来週なんとかすると言った。

今までなんとかなってきたんだから、なんとかなるだろう。というのが彼の口癖だが、
余裕もなくて、なんとかしてきなのかと思うとゾッとする。
一体今までどうしてきたのだろう?
彼は、それさえも明かさない。

別の財布があるんだと言う。

しかし、最終的に、覚悟を決めた方が良さそうだ。
何百万というお金を持っていることが、入学の条件である。
それが、無いんだから、入学の資格は初めから無いってことである。
人のお金を当てにしても何も良いことは無い。

だらしない人と付き合っていれば、恥をかくことも自然とついてくる。
それも、自分で選んだ道なのである。

Nov.17.2017 Fri


by VIVIEN5 | 2017-11-19 05:51 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

世界は、あなたを待っている!願いは間違いなく叶う!


by vivien5