もう終わりだから

2016年も今日が最後だよ。

今日は最後に、母親が引っ越しの手伝いをしてくれた。
お年玉と選別ということで、5万円も貰ってしまった。
なんだか、ぽち袋を失くしてしまいそうで、ドキドキするよ。高額だから。

まぁ、親子の関係も今年で最後だろうから。
寂しいけど、しょうがないから。
弟弟も会うこともないでしょう。

鎌田さんとお昼過ぎ電話したのだが、
今年一番の電話での発狂をしてしまった。
叫んだ。叫んで、叫んで、叫んだ。

ごめん、ごめん、ごめん、と言ってから、トイレだってさ。




やっぱり、距離を置くべき人間だ。
もう、頭がおかしくなってるんだよね。鎌田さん。
引っ越しに伴って、鍵はどうしたらいいのか、インターネット等のルーターはどうしなければいけないのか、
部屋の掃除はどうなるのか、引っ越しの日に来てどうするのか等々。
話せば、話さなければいけないことはたくさんある。
29日に会ってもそれらの話は出なかった。
昨日も電話してもそんな話も出なくて、
今日、大晦日になって、私が発狂して、新たな連絡事項が出てくるってどういうことなのか。
アホとしか言えない。

せっかくの大晦日くらい、まともな会話したかったけど、
やっぱり、ダメなんだね。
やっぱり、できないんだよ。鎌田さん。

毎日、毎日、お酒飲んで、いつも一人で。
誰とも、心を開くことができなかった人生なんだよね。

俺は、何もしてない。
俺は、悪くない。

それが、鎌田さんから発せられるもの。
それは、一番良くないことだと私は思う。


もう、汚い言葉も使いたくない。
もう、汚い行動もしたくない。




2016年は、私の人生の始めの一歩の背中を押してくれたような一年だったな。
そして私は、歩き始めた。だから、前を向いて歩いて行くしかない。
今まで、私は後戻り、後戻りばっかりしてきた。
後戻りして、前に進むって感じ。ばっかだな〜。笑
後戻りは、もう絶対しない。

2017年は、また立ち上がって、自分の人生を生きて行こうと思う。


今年の年越しは、ひとりぼっち。
いつも、いつも、ひとりぼっち。笑

今年は、初めて一人でいいやって思った。
もう、いいんです。
本当に、もういいんです。


私の本当の夢は、お正月を一緒に過ごせる人に出会うことです。


さてと、そろそろ紅白が始まる。
シャワーを浴びて、今日買ってきた食材を並べ、好きなレッドアイを飲みながら、
新年を穏やかに迎えようと思います。

by VIVIEN5 | 2016-12-31 19:01 | 2016 | Comments(0)

世界は、あなたを待っている!願いは間違いなく叶う!


by vivien5