ハワイ二日目

ハワイ二日目_b0044688_1945617.jpg
今朝は、二日目にして6時に起きて、7時半のバスに乗って学校に行った。
ハワイ生活が始まった!
学校では、今日の新しい生徒は7人いた。そのうち私を含めて三人が日本人。
日本人はやはり多い。

クラス分けのため、テストをしたのだけれど、すごく難しかった。
読むのが全然ダメだったみたい。
それから、intermediaクラスに振り分けられた。
intermediaクラスは、13時から17時までのクラスだから、平日の午後はお勉強。
せっかくハワイに来てお勉強なのに、午後ゆっくり遊べないなんて・・・。
少し落ち込んだが、私のスキルがスキルなので、仕方がない。
でも、私は、勉強しに来たのだから、頑張ろうと思った。

学校が全てではない。学校にどっぷり浸かるのはやめようと心に決め、
その他の時間は、自分らしくアクティブに行動しようと思う。
そして、英語、絶対話せるようになるぞ!
自信を持ってやるしかない!
それしかない!

結局今日は、午前中は、テストやオリエンテーションをして、午後1時から5時までしっかり勉強した。
とても、長い長い1日だった。

それから、岩手の友達が同じ日にハワイに来ているということで、
明日会う予定で何度かメールのやり取りをした。
ハワイでは、free wi-fiが結構使えるので助かっている。今のところ。
それから、明日の約束をすることになったのだが、いろいろやり取りしたけれど、
ホームスティのお母さんが相談に乗ってくれてなんとか明日の朝食を一緒にした方がいいと
アドバイスをくれた。
学校前にワイキキあたりで待ち合わせしても混雑も考えてのことだ。
そして、朝7時半だけど送ってくれるということで、安心して友達に会えることになった。
感謝です。

そんなこんなありながら、帰ったのが夕方の6時半頃。
夕食を摂り、友達との待ち合わせに相談に乗ってくれた後、私のために携帯電話が使えるように
SIMカードを買いに連れて行ってくれた。
おかげで、自分の携帯で友達のホテルに電話をして直接話すこともできて、感謝です。

その後、学校での宿題が2ページ出ていたので、頑張ってやりました。
もう、12時を過ぎています。すごく難しくて目ん玉飛び出そうですけど、
ハワイはまだ二日目、授業は初日なのだから、マイペースで頑張ろうと思います。

すみません。長々だらだら書きました。
読んでくださった方、ありがとうございます。
by VIVIEN5 | 2016-05-24 19:43 | Hawaii | Comments(0)

世界は、あなたを待っている!願いは間違いなく叶う!


by vivien5