筑紫楼

今日は同伴で、恵比寿の「筑紫楼」というところに行った。
「筑紫楼」はテレビでも見ていて、フカヒレが美味しいという話だった。
そして、そこでコースを頂いた。
紹興酒も飲んだ。
食べ方、飲み方教えてもらった。

フカヒレには味がないから、味付けが肝心らしい。
そして、コラーゲンはビタミンCを一緒にとらないと効果が出ないんだって。

美味しかったよ。
だけど、お客さんと食べても『今は』美味しくないね。
そんな感じだ。
っていうか、フカヒレには興味がないらしい。

なぜだ?結構昔から東京でも田舎でもいいところに食事には行っていたが、
また、キャピキャピ喜んだフリをしてしまうんだよね~。
あえて馬鹿なフリをする癖がついてしまっているようだ。。。なぜだ!
Commented by eriarie at 2005-04-08 02:48
仕事が身にしみてるのか、オトナになって嫌な顔をしなくなったのか・・・。
どちらにしても、良いことのような、そうでないような・・・^^l
Commented by vivien5 at 2005-04-08 08:11
>eriarie様
ん~。微妙ですね^^
by vivien5 | 2005-04-08 00:56 | 銀座ホステス奮闘記 | Comments(2)

世界は、あなたを待っている!願いは間違いなく叶う!


by vivien5