ゆぅ~っくり

日曜日、わたしは友達と久しぶりに麻布、銀座と買い物に出かけた。
土曜日結局最後にはまたまたわたしは機嫌を悪くして帰ってしまった^^
まぁ~いつものことだ。
(機嫌を悪くするのは、たぶん彼がわたしの思い通りにならないからではないか?と思うようになったのだ。(笑う?))
で、日曜日はわたしももういいっ!
ちょっとほっておこうという気になって連絡は入れなかった。
すると?どうでしょう^^
夕方彼からメールが入った。
「きょうはおとなしいじゃん」なんつって。
あは^^超うれぴー状態でしたが、すこしばかしシンブルにメールをしてみた。
またまた返事がきたのだっ。
友達と話をしていて、こりゃ脈ありだってことになり、またシンプルに返事を書いてみた。
夜、10時半頃だろうか?丁度帰ったところに電話まできた!?

そして、電話では久しぶりに(わたしにとっては)充実した会話をした。
「ゆぅ~っくりしたらいいよ」って言われたんだ。
いつも急いでるって言われた。
「お風呂にゆぅ~っくり入っているか?」って言われて、ちょっとドキッとした。
そういえば、ゆっくりした時間を最近持ってなかったって。。。

彼は、わたしの余裕の無さをちゃんと見てたんだ・・・。
超恥ずかしく思った。
だって、それだけじゃないじゃん?
生活態度だ・・・。

そして、きのう、きょうとどんどんこれからわたしは何をしていこう!
っていうのが少しずつ見えてきたのだ。
そう思えるようになったのも、彼が日曜メールをくれて、安心できたからだ^^
これからは彼への不安はやめて、自分のことをやっていこうと思った。
やっと、ひとりのさみしさも半減したのだから、
いまなら前向きに自分を改善していく元気あると思った。
彼が言った「ゆぅ~っくり」を自分の中に取り入れていく努力をしようと思った。
「ゆぅ~っくり」は「ひとつひとつを丁寧に」とも言うかな?って今日思った。
Commented by eriarie at 2005-03-08 02:58
「小さなことからコツコツと」とも言うよね。^^
Commented by vivien5 at 2005-03-08 13:21
>eriarie様
そうともいいますか・・・。納得です。何事も日々の積み重ねですね。生きていく中で一番大切なことなのかもしれませんね。そして、自分がしっかりしていなければ、何も成り立ちませんね。
by vivien5 | 2005-03-08 02:08 | 2005 | Comments(2)

世界は、あなたを待っている!願いは間違いなく叶う!


by vivien5