~Your love theme for 2005~ vivien

今年、あなたの愛情物語で起こる最大の進展は、「人間の本質に対する理解が深まる」ということです。結果的に、自分という人間を、かつてなかったほど、よりよく理解できるようになるでしょう。自分自身を理解する過程で、これまであなたの人生で発生しがちだった問題……人間関係の緊張や仲違いなどを、新しい観点から見つめられるようになるはずです。といっても、「考え方を変えるだけで、すべてが見違えるようによくなります」と言っているのではありません。でも、かなりの違いがもたらされることは確かです。

特に注目すべきは、「悪循環から脱出することが可能になる」という点です。最近、あなたの夢はいつになく現実味を帯びました。ところが、夢を現実に変えるべく手を伸ばした途端、夢はあっけなく崩れ去ってしまいました。まるで何かがあなたの願望の実現をはばんだかのように……。そのチャンスはとても魅力的で、可能性にあふれていて、「失敗する理由」はまったくありませんでした。それなのにどうして……? この問題は、いまだにあなたの心に巣食っているでしょう。

2005年、この問題を克服するため、新たに抱負を立てる必要はありません。自分自身に大それた約束をする必要もありません。あなたの人間性を変える必要もありません。むしろ、変えないでいただきたいのです(この点はとても重要です)。自分という人間を信じてください。今のままのあなたを保ちつづけてください。
でも、その過程で、あなたの心の中に潜んでいる「恐れ」や「不安」を認識してほしいのです。なぜなら、恐れや不安は愛情関係に忍び込み、影を投げかけるからです。愛情関係というのは、どんな組み合わせであれ、「人と人の関係」だということを覚えておいてください。人はとかく不安定です。理不尽かつ矛盾した動物として悪名高いのが人間です。光よりも速く心変わりするのが人間です。「これが欲しい」と言ったと思ったら、次の瞬間には「あれが欲しい」と言います。心にもないことも言い、本音の代わりに建前を言うことがしばしばです。そして、ふたりの人間が同時に同じものを欲しがるとは限りません。
つまり、人間というのは、家族でさえ、とかく一緒に住むのが難しい存在だということです。一部の人はこの点に気づいていますが、まったく気づいていない人もいます。それどころか、人間が矛盾した動物だということを声高に否定する人さえいます。あなたはいかがでしょうか?
愛情関係についても例外ではありません。お互いの違いを受け入れる過程で問題が生じます。実のところ、愛情関係にまつわる問題のほとんどは、この点に煮詰めることができます。愛情が憎悪に取って替わる理由のほとんどが、ここにあります。

2005年、あなたは「新しい理解」に到達するでしょう。「新しい認識」や「新しい発見」があなたのものになるでしょう。あなたはより寛容な人になるでしょう。もっと許し、もっと信じるすべを学ぶことでしょう。その過程で、あなたは悪循環から解放され、もっと魅力的な人になることでしょう。
今までのようにカリカリしていないので、あなたは一緒にいて楽な人になるはずです。なぜなら、今まであなたをイライラさせていた問題が、もはやあまり気にならなくなるからです。その結果、愛情面に限らず人生全般において、あなたの意見が今までよりも影響力を持つようになるでしょう。これまで、いやいやながら他の人々に合わせてきた分野で、あなたの考えが通るようになるはずです。

ですから、あなたの愛情運に関して、「この点については、まったく手のほどこしようがない」「私にできるのは、この程度が精一杯。これ以上はとても無理」「ここで一線を画して、耐え忍ぶしかない」という考えにくれぐれも走らないでください。
2005年、あなたの心を大きく開いてください。そうしたら、チャンスの窓も大きく開くでしょう。心の窓を閉じない限り、チャンスの窓が閉じる心配もないのですから。
Commented by eriarie at 2005-02-23 13:54
これって、どこかの占いの結果なの?それとも自分の意志?
これだけ長い文章よく書けるなぁ・・感心感心。
僕も書いてみようかな。全部ひらがなになったりすると恥ずかしいな。
Commented by vivien5 at 2005-02-23 16:31
>eriarie様
あ~^^これ「ジョナサン・ケイナーの星占い」です。500円払ってやるんですよ!物好きでしょ?わたし。でも、文章が前向きだから好きなんです。
by vivien5 | 2005-02-23 11:54 | 2005 | Comments(2)

世界は、あなたを待っている!願いは間違いなく叶う!


by vivien5