本気で何かできるのだろうか

本気で何かできるのだろうか

自分のことなのに

なんでかわからないけど、何事にも本気になれなくなってる

唯一、本気は「おかしなカマチャン」になってる

これは、絶対に洗脳されてる

人のせいになんて出来ないの十分わかってるよ

だけど、このひと、本当に恐ろしいひとなんだ

14歳も離れていれば、わたしのことコントロールすることぐらい簡単よね

ジワジワとわたしは彼から離れられなくされている

だって、なんでも言うこときこうとするんだよ

こわいよね

そのかわり、言われなければなにもしない



地震の時、私は東京にいたんだ
彼は地元にいた
私は東京で一人で暮らしていた
ちょうど、仕事場に到着したところだったので
職場のひとと一緒だったからよかった

電話もメールも通じずらくなっているところで
私は一生懸命、おかしなカマチャンに数えきれないくらいメールや電話をした
だけど、通じない

でも、ある時、メールか着信履歴が届いたのか
彼からのメールが一通

「こちらは大丈夫です。心配しないでください。」の一文

私は東京でひとりで暮らしているというのに
家にようやく帰宅したとき
ガスが止まっていてつけることができなかった

わたしを心配してくれた友人が連絡をくれて
ガスの開通の仕方を教えてくれた

このような状況で
彼は平気でそんなことができるひとなのだ

いまは、そんなことはないにしても
いざという時、このひとは本当に平気でそんなことができるひとなのだ

わたしは信じられない
男として

だから、いまもひとりなんでしょうね
体を張るようなことも見たことはない
いつも、わたしの後ろで黙っていることが多い
そして、自分が目立ちたい時は、わたしを無視して出しゃばってきたりする

大変なおとなです


じゃ、どうして一緒にいるの?って
わたしは、ひとりになるのが怖いから
いまは、とにかく、怖いのである
by vivien5 | 2013-08-09 02:49 | 2013 | Comments(0)

世界は、あなたを待っている!願いは間違いなく叶う!


by vivien5