2月14日 ティー氏

ボーイフレンドのティー氏がお店にきた

以前わたしは彼に大切にしたい人が出来たことを伝え
毎日の電話などは出来ないことを告げた

彼は二つ上。わたしからすると兄弟みたいな感じ。彼もそうだと思う。それでいい関係であることがいい感じなのである。とにかく、どんなことでも話が出来る。どんなことでもである。しかし、それは本当に素直な気持ちでお互い話をするから成立していると思っている。確かに、好きは好きであるが・・・

前提として言えば既婚者である。彼にも言ったが、本気で好きになることはないということ。

結局、先日もブログに書きながら削除してしまった文章であるが、「都合のいい男に・・・あげる」と言われている。それは、その彼を失ったとき、わたしが心配だからだという。それがどういう意味なのか?いまは考えられないので保留にしている。

そしてそれからあまりにもあの手この手でわたしの気持ちを自分に向かせようという行動が強かったのではじめて返事をしなかった。

「遅くなるけど必ずお店に行く」というメールが来た。

先日、もうお店には行かないって言っていた彼が来るというではないかで、結局11半頃来たのである。

だいたい、ティー氏はひーねえさんのお客さんの連れの方であるため、わたしのお客さんになれない。しかし、ティー氏がお店に一人で来るときは、いつも来る人に内緒でってことでプライベートで来ているのである。また、ひーねえさんが居ない時に来るのであった・・・。

何が言いたいのか?って言えば、わたしに会いに来てくれているってこと。それが自慢とかの問題ではなく、ここで話をしているのは、いまのわたしの状況の中で彼もキーパーソンとなっているからである。

しかし、彼が来たとしてもわたしはいつも知らんぷり。会計のまーさんからついてって言われなければちょこっと挨拶だけ。そして・・・今回も すかさずワイねえさん登場 ベッタリとついていたのであった。先日もティー氏に迫っていたのはワイねえさん。的を得てわたしを遠ざけようとしているかのようにも思えるのであった。

わたしはいつものように12時にお店を出た。ティー氏から連絡が入り、送っていくからということで待ち合わせをした。そして、これからどうするか?という話をした。結局、わたしには余裕がないことを伝えた。毎日電話したりとかしていたら気が休まることもなく、結局週末は機嫌も悪くなるって。だから、連絡することを止めようってことになった。二人で決めた といってもとりあえず一週間からはじめようになった。

とにかく、そんなことも決めることにしても、いまのわたしには考える余裕がない。だから、当分これで行って、気持ちを静めて落ち着いてゆっくりこれからのことを考えようと思っている。なんだか時間がかかりそうである・・・。

とりあえず、おおまかに書いてみたが、実際はひとつひとつそれなりに考えが自分なりにある。それを書きたいと願う。そうしなければ、わたしの頭の中は整理されないからである。いずれ、あれもこれもでスッキリしていないのである。
Commented by eriarie at 2005-02-17 01:09
気が安まらない相手とは、距離を置きたいでしょう。
僕も、気をつけなきゃ。
Commented by vivien5 at 2005-02-17 12:42
>eriarie様
あぁ~結局わたしにとって気が安まらない人なのでしょうね・・・。今わかった。一緒にいると楽しいんですけどね。自然と安まる人と一緒にいたくなるものです。年も年ですから????
by vivien5 | 2005-02-16 14:43 | 銀座ホステス奮闘記 | Comments(2)

世界は、あなたを待っている!願いは間違いなく叶う!


by vivien5