レスポンス早し

今日は夕方obuchiさんにメールをいれてみた
風邪の具合はどうですか?
なにか食べたいものがあったらリストアップしておいてください。

9時頃お返事がきていた。

そして、12時ちょっと過ぎ、お店が終わって電車に乗るいつもの時間に
また、お返事を書いてみた。
そしたら、すぐに「そうだね。」というメールがきて、笑顔の絵文字を送った。

そういえば、先週の日曜日に行った居酒屋さんでの焼酎のボトルに
12月24日と書いてあった。
あれは、絶対女性である。
まぁ、わたしと一緒の時にそのボトルをオーダーするなんてっ!
ちょっと憤慨している。

これは?ちょっと怪しい人物かもしれない。
本気でそう思う。

しかし、その時は別に付き合っているわけでもなく、たまに食事をする程度の間柄
なんとも言えない立場であったのは確かである。
わたしも同じようなものですから・・・
そう言い聞かせて、これからの様子をみてみようと思う。

そう考えると、先週末は金曜の夜からメールがきていた。
そして、先々週もメールのやりとりをしている。
ということは・・・二週連続の連絡を続けているということであり、
今週はどうなることでしょうか?

女だったら誰でもいいのか?
今は誰も居ないからわたしなのか?

これからの様子を見ていれば、いまのわたしなら何かを察すること間違いなしだ!

そんなこんなで、本日はせっかくレスポンスよく返答してくれたobuchi氏にたいして
疑惑の念がこみ上げている。
これは、どういうことなのでしょうか?
レスポンスがいいということは、とりあえず有利な立場であるということなのにも関わらず。。。
あたしも、素直に受け止めるべきではありませんか?
Commented by 悩むより at 2005-01-20 00:09 x
好きか 嫌いか・・・
他に女性がいるのか?
その人より、わたしが好きなのか?
正面から聞いて、瞳の奥を覗き込めば見えるよ。
嘘ついてるかどうかなんて・・・・。

みんな、相手の瞳の奥を見ないよね
本当に、相手の瞳から目を離さないで話せる人って
ごくごく一部だね。びっくりだよ。

今は、バーチャルの世界がメインになりつつあることから
ヒューマンな部分で、相手を見るって作業を忘れてるみたい。

男と女 駆け引きも大事だけどね・・・
愛するって言葉を掲げたいなら、有利な立場とかいってると
難しいみたいだね。がんばれーー
Commented by eriarie at 2005-01-20 00:33
それはね。Obuchi氏もvivienに対して同じことを思ってると思うよ。
ただ、会いたい時に会えるとは限らないから、寂しいときに会える人を誘ってるんじゃないかなぁ。
Commented by vivien5 at 2005-01-20 02:29
>悩むより様
あのですねぇ~納得!瞳の話から、結構意識しているのですが、見れないものなんですよ!これでも、中学の同級生に、目を見て話しろってわたしに言われたことを覚えてる人もいたくらいなんですけど、今わたしは人の目をしっかり見れないことに最近気付いていました。。。でも、最近お店でも彼でも見るようにしているつもりですけど、もういちど勇気を持って問いかけてみることにします。ありがとうございました!
Commented by vivien5 at 2005-01-20 02:36
>eriarie様
ありがとうございます。やっぱり~?難しいです。
気持ちが伝わっているような気がする分、一概に言えない部分もあり・・・
しかし、今はやっぱり付き合う判断材料はなく、もし、続いたならその中で確認しながらいきたいと思います。難しいものですね・・・。
だけど、わたしが思っているということは、きっと相手も同じように思っているということは、なんかわかるような気がします。
Commented by vivien5 at 2005-01-20 18:42
>>悩むより様
そういう問題じゃありませんでしたっ!またコメントさせていただきます。
>正面から聞いて、瞳の奥を覗き込めば見えるよ。
真実を知るのが怖いようです。見てはいけない気がしたりします。
だけど、いつまでも聞けないようなら、自分に合う人ではないでしょうね。
目を離さないでも話できる人もたくさんいます。その違いを少し考えようと思います。きっとまだ本気で好きにはなってはいないような気がしてきました。ま、時間をかけてうまくいけばそれでよし、ダメならそれもよし。ゆっくり行くことにします。
>有利な立場とかいってると難しいみたいだね。
ああ・・・その発想は駆け引きというものなんだ・・・
by vivien5 | 2005-01-19 02:01 | 2005 | Comments(5)

世界は、あなたを待っている!願いは間違いなく叶う!


by vivien5