いまはこだわるときじゃないっ

わたしは、どちらかというと何かとこだわってしまう性格だ。
だけど、一歩まちがうと・・・
しつこい、古い考え、頑固、自意識過剰・・・に、なっちゃうかも~。
自分の首も絞めている?場合もある。
ことがらによっては大切な場合もある。
そう考えていたところに・・・「あ、これ・・・」と思ってしまった言葉が・・・。
とりあえず、書き残しておこうと思う。

発想は、単純、素直、自由、簡単でなければならない。
そんな、素直で自由な発想を邪魔するものの一番は何か。
それはなまじかっかな知識、知っていると思う心である。
                 「素人のように考え玄人として実行する」より

(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*) でも難しすぃ~
Commented by kotomimimi at 2004-11-21 04:01
発想は、単純、素直、自由、簡単でなければならない。
そんな、素直で自由な発想を邪魔するものの一番は何か。
それはなまじかっかな知識、知っていると思う心である。
なるほどー 私が上手く行かない理由はひねくれものだから?(笑)
Commented by vivien5 at 2004-11-21 15:01
>kotomimimi様
「きよく ただしく うちゅくしく」も好きよ~ん^^
by vivien5 | 2004-11-20 03:47 | 2004 | Comments(2)

世界は、あなたを待っている!願いは間違いなく叶う!


by vivien5