結果を出すこと

今日から、デブのクラスになる。
テキストもだいたい3回目になる。

考えてみれば、何んにしてもbeginer classばかりだよね。
何かを初めても上に上がってない。
結果を出してないんだよね。
それにさっき、気がついた。

ヨガでも、ゴルフでも、英語の勉強でも、医療事務の学校でも、コンピュータの専門学校でも etc...
何をやっても結果を出してないんだ。
東京に行ってもだ。

そういうこと、考えられなかった。
ただ、私は何も持ってないって、自分の人生を恥じていた。

やっぱり、何かを始めたら、結果を出すことは、人生なんだね。
今は、そう思えてきた。
逆に、結果が出ないことが初めから分かっていることは、
初めからやらないことだね。
そんな無駄な時間を取るほど、人生は長くない。

自分の人生をどう生きるか。
そろそろ考え直してもいいんじゃないか。

# by VIVIEN5 | 2017-04-25 06:32 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

☆今朝の夢

今朝は、二つ夢を見た。

最初は、職場の人の結婚式でホームパーティ?
そこで、芸能人の高橋克典と自然体で話をした。
それから、わたしの財布からクレジットカードとキャッシュカードが盗まれていた。

そのあとの二度寝の後に見た夢は、なんだかわからないけど、
誰かの部屋のあるアパートの階段を上っていくと、その部屋の外に鳥籠があって、
その中の小鳥が三匹死んでいて、一匹はもう息絶えそうだった。

すかさず、夢占いで調べてみると、案外良い暗示のようだった。

# by VIVIEN5 | 2017-04-21 18:12 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

☆ 学校帰りStarbacks

毎日学校が終わってすぐ家に帰るのは、やっぱり勉強する時間がないね。
そう思った私は、学校帰りSTARBUCKSに言った。
だいたい二時間半くらいかな。
日本から持ってきた参考書を勉強した。
やっぱり、週に二回でもこういう時間を設けなければ勉強は追いついて
いかないんと思った。
中学1年から3年までの基礎文法。
とにかく、そうしないとダメだと思った。
さて、来週からこの調子でどこまでできるだろうか。
Graceに気をつかっていては、勉強量は増えない。
とにかく、今のテキスト以外の基礎を勉強しなければいけいないと思った。

# by VIVIEN5 | 2017-04-20 23:30 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

☆ 来週からクラス替え

授業の終わる頃に、Cindyから言われた。来週から、私たちはDaveのクラスになるんだって。ショックだったわ〜Daveのクラス嫌やわ〜もしかしたら、英語が話せなくなるかもしれない。それが一番心配。学校が終わってから、ゆみこにテキストを送った。ちょこっと返事はくれたけど、わたしは重たくなったらマズいと思って、一人で韓国料理を食べに行った。家に帰ってから、ゆみこにお返事を送った。そうしたら、ゆみこが電話をくれて、いろいろ学校の話をした。いい奴だな。と思った。まぁ、釜にもメールはしたけど。
# by VIVIEN5 | 2017-04-20 23:00 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

Diary

Cindyに、相手によって、話ができる人とできない人がいることについて相談した。
彼女は、基本的なことが身についてくれば、誰とでも話せるようになるといった。

日記についてだが、とうとう彼女から書き方のアドバイスをもらってから、
とうとう書かずじまいになってしまった。とても残念に思っている。
彼女は、日記の書き方について、パソコンの翻訳機能やパソコンを使わずに
日記を書いた方がいいとアドバイスをくれた。
そうすれば、先生の方で何が分かっていて、
何がわからないかがわかるからとのこと。

また、昔々は、スマートフォンもパソコンもない時代。
英語を勉強した人たちはどんな風に勉強してきたのか。
そう考えると、想像するのも難しい。

Cindyが真剣にアドバイスをくれた。

でも、翻訳したり、単語を調べたりしなければ、言いたいことが書けない。
ボキャブラリーがないからだ。じゃーどうしろっていうんだ!って思ったけど、
それは、日記以外の学習に関わってくるのだと気付かされた。
日記は書くけど、日記だけが学習じゃない。
読むことも、書くことも、聞くことも、文法を覚えることも、単語を覚えることも、
英語が話せるようになるためにやらなければいけないことは、たくさん、たくさん、
あるのだ。

そう考えると、日記 ( Diary ) は、一日の総集編なのかもしれないね。
いや、そう考えた方がいいのかもしれないね。

# by VIVIEN5 | 2017-04-20 22:30 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

世界は君を待っているよ!


by vivien5
プロフィールを見る
画像一覧