無理に友達を作る必要はない

今日は、出雲大社に行ってきました。
自分を浄化するため。

それから、いよいよ学校入学申込書を読み込んで、記入できるところは記入。
明日の朝、学校に行って手続きのことや学校のシステムなど聞いてくる予定。

シャワーを浴びる時、なぜだか幸せを感じる。
なんのしがらみもない環境に幸せを感じます。
その気持ちを大事にしていこうと思う。
こんなことで幸せを感じるなんてね。
まぁいいか。

無理に友達を作ることもない。
学校以外の日は、何をしようかいつも悩む。
友達もいないと少しだけ孤独になる。

でも、これからは、Hawaiian quiltでもしようかと思う。
ヨガにも行くし、フラもやる。That's all

自然に社会に出れるようになったら、自然に忙しくなる。
ニュートラルでやってみよう。

Dec.3.2017

# by VIVIEN5 | 2017-12-04 18:24 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

他人のことなんてもう気にしない

今日は、久しぶりに掃除機をかけた。
気が付かなかったけど、掃除機が新しくなっていた。
なんか、私の毎月の家賃が全部、この家の新しいものに変わってるのかなぁ?
とか思ったりして。笑
掃除機をかけて気持ちが良かった。
でも、掃除機をかけるにのとても時間がかかった。
なぜか?わからないけど、とても面倒くさいと思った。
でも、これからは、一週間に一度はかけようかな。
部屋を浄化する気持ちで綺麗にしようかなって思ってる。
自分の体もそう。
とにかく、身の回りは綺麗にするように心がけることにする。

それから、今日、Kahala Mallに行って、システム手帳とノートを買った。
ノートは、これからの家計簿をつけるためだ。
家計簿、本気でつけようと思う。
今日からつけることにしたんだ。
もう、無駄遣いはできないからね。
一ヶ月どれくらいで生活できるのか?
わかってないと、自分が仕事して生活するのに苦労するから。
それも、将来のため。

できるだけ、シンプルに。
そして、しっかり管理していこうと思う。

だって、これからの二年間は、学生だし、勉強して、いい仕事に就くために頑張る時だから。

卒業後、しっかり自分の仕事を持って、お給料もらって、生活することが目的だから。

それが全うできるように、他の若い学生と同じようにできるだけのことをする。
他人のことなんてどうでもいい。
私は、私の目標に向かって進んで行く。
そういう気持ち。

Dec.2.2017

# by VIVIEN5 | 2017-12-03 19:25 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

これはマズイぞ

今更ながら、入学手続きを何にもしていないことに気がついた。
あと、一週間しかない。いや、二週間ある。
他人に、色々言っておきながら、自分のやることがおろそかになっていた?
いや、そいうわけでもないのだが、いずれ来週月曜日午前中に学校に行って、
詳しく色々聞いてくることにする。
学費がいくらかかるのか?学校のシステムなど、全然わからない。
結構焦ってます。
締め切りギリギリで聞きに行くのは、ちょっと恥ずかしいけど、
ここは、頑張って行ってくることにする。
明日は、申込書を記入しよう。

Dec.2.2017

# by VIVIEN5 | 2017-12-03 19:10 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

ある男の子を思い出した

最近なんだか日本での現実なんだか夢か幻か?ってくらいの現実を思い出させられる。
今朝起きた時は、ある男の子のことだった。
彼が結婚して新しい家に暮らすことができたが、
奥さんと一緒に普通の生活ができるようには母親から躾けられていない。
そう育てられていない。だから、せっかく手に入れた幸せも掴むことことできない。
なんて酷いことだろうと思い出してしまった。
今、どうしているだろうと思うけれど、彼には家族がついているから。
このことをブログに書いている時点で、既に具合いが悪くなっている。
この辺で終わらせよう。

Dec.2.2017

# by VIVIEN5 | 2017-12-03 19:03 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

いい環境で

感謝しなきゃいけないなって思う。
日本には、帰る場所はない。最悪な環境だ。
でも、ここでは普通に毎日が過ぎる。
先に道が続くような気もしている。
そうやって、未来に向かって生活できるから。
感謝して生きて行こう。

Dec.1.2017

# by VIVIEN5 | 2017-12-02 17:52 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

世界は君を待っているよ!


by vivien5
プロフィールを見る
画像一覧