Wilson

Rickと同時期に連絡をするようになったWilson
彼は、メインランドでdoctorをしている
写真をいっぱい送ってくるんだけど、その中で白衣姿があって病院名が書いてあった
検索してみると、彼のYoutubeを見つけた
あらま、立派なお医者さまだった

そんな彼は、時々LINEのやり取りをするようになっていたが、
一週間こなかったり、なんだかあんまりどうなのかな?って感じだった

今朝、突然電話が掛かってきてびっくりした
でも、直接声が聞けて良かった
なんだか、演歌がお好きなようで
日本語も少しだけ話していた

調子に乗ることなく、上手に付き合っていけたらいいなと思う

昨日に今日に、一体どうしたんでしょうね
ありがたいことです
英会話にもモチベーションが上がります
感謝感謝

これから、プライベートレッスンです
がんばろう

# by VIVIEN5 | 2017-09-07 06:12 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

Rickと会った初めての夜

今日は、アラモアナでApple Store待ちでカフェで宿題をしようとしていた。
そこに、RickからのLINEが入って、一時間半待ちと送った。
そうしたら、アラモアナビーチで歩こうか?ってことになって、
彼は30分もしない間に会いに来てくれた。
二人で30分くらいかな、夜のアラモアナを歩いてお話ししました。
そう、待ち合わせの場所がわからなくて、私はLINEで電話を掛けました。
うひゃ〜、声がアメリカン
おっさんかと思ったら、声は比較的若い
ネイティブアメリカンのイングリッシュに動揺してしまいました。

体がガッチリ。ほ〜って感じ。
タトゥーあり。
でも、目が、目が、綺麗だったんだよね。
キラキラしてたんだけど、あれはなんだ?って感じ。
まぁ、夜だったからかなぁ。

私は、学校帰りだったし、冴えない感じ
まぁ、早めにお会いして、今後お近づきになるかならないかを決めてもらった方がいいと
考えていたから半分あきらめ気分でいたのですが、その後何となく好印象のLINEのメッセージが。

彼は、日本にとても興味があるということで、半分日本の血が流れているということで。
私に聞いていた。私の血は日本の血でしょう?って。

彼は、日本に行って、日本人とたくさんコミュニケーション取りたいんだって。
だから、日本の文化を知りたいんだって。
日本語教えるのは難しいけど、私で良ければって感じです。

ん〜、この人と縁があるのかな?どうなんだろうね。

# by VIVIEN5 | 2017-09-06 19:30 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

Rick

Rick とは、毎日LINEをしている。
彼は51歳と本来の私の年齢では、年相応の相手ですね。
彼は日本人ですが、日本語が話せない。
そして、surfer。
LINE上では、仲良しです。
来週、会うことになった。

もう、以前の私じゃないから。

私は、彼氏が欲しいんです。
だから、その気持ちに素直になればいい。
相手の人に好感が持てたら、素直に付き合えばいいのです。

生きていくのに、一人じゃなければダメってことはないんだから。
生きていくのに、常にパートナーがいたっていいんだから。

経験不足の私でも、恋愛下手な私でも、優しい彼と付き合っていいんです。
私は、どんな人とでも付き合っていいんです。

なんでしょうね、最近、彼氏が欲しいと本当に願っていたら、
ちらほらと出会いの機会が出てきています。
私の願いを叶えてくれるべく、たくさんのチャンスを与えてもらっているような気がします。
感謝ですね。

今回は、パートナーを見つけます。

# by VIVIEN5 | 2017-09-01 19:31 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

勉強する気になれない日

今朝、RickとLINE上で知り合いになった。

なんだろう?
今日は、全然集中力がない。
勉強する気が全くない。
めずらしいよ。

今日のスタイルも、ZALAで買ったワンピース。
いつものスタイルではない。
だけど、ワンピで本来の私のスタイル。楽。

学校の若い者たちは、もう相手にするつもりはない。
好き勝手。
まだ二十歳そこそこで、自分が一番正しいと思っている。
信じられないね。
だから、私はもう信用するのはやめることにした。

所詮、ハワイに語学留学に来ている。
長くても一年だろう。
毎日、日本人とつるんで、毎日、クラスメイトと固まって。

私は興味がない。

私は、 英語のスキルを上げて、短大に入る。
それから、仕事を見つける。
生きるために、パートナーを見つける。

それでいいじゃない。

クラスメイトの何が大事なのか?

「どうして来なかったの?」
え?行かなきゃいけないの?クラス全員で?
挨拶もお礼もできない19歳の子のために?
「どうして行かなきゃいけないの?」
頭おかしいんじゃないの?

マラサダ。そのパーティのために買った。
19歳の子は、お礼の一つがなかった。
その前日、20ドルするプレゼントのお礼もなかった。
パーティには10人ほどの人が参加した。
でも、お礼を言ったのは、たった二人だけだった。

そんな、無礼なクラスメイトに付き合わなければならない理由がどこにある?
彼らの親よりも年上の私である。

なんか、何かがプツンと切れたのかな。

今日は、何にもする気がおきない。
それもいいよね。

毎日毎日、学校に行く前に朝2〜3時間の勉強をする。
全く、やる気がない日があってもわるくないよ。


実は、先週のテストは、点数が低いことがわかっていた。
点数わるかったけど、Whitneyは私を見捨てることはなかった。
いつも通り、よく発言させてくれた。

なんか、ホッとしている。

Tadも会えば笑顔で声をかけてくれる。
なんか、ホッとしている。

Willsonも最近、LINEの知り合いになった。
彼は、台湾人のDoctorだった。
今、カリフォルニアに住んでいる。

何回かメッセージのやり取りをして、私はなんだか好きになれそうな人だった。
でも、私の幼さによって彼とは釣り合わないかもしれない。
そんな心配を感じている2〜3日である。
まぁ、それも、経験です。
とにかく、誰かと接していかなければ、道は開けない。と思う。
できることなら、仲良くなれたら嬉しいけど、
難しいね。

それから、先週からFULAを始めた。
明日、またレッスンだ。

週に一度のプライベートレッスンもある。
今は、私の職歴についてCindyと話し合っている。

それから、来月になったら、学校のExtendをする。
プライベートクラスも延長する。

美容室に行く。

なんだろう。
とりあえず、平和を手に入れたような気持ちになっている。

努力を怠るつもりはない。
ただ、今日は、そんな気分だって岳。

こんな日があってもいいよね。

# by VIVIEN5 | 2017-08-31 07:04 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

わからないんだよね〜

男の人とどうやって付き合ったらいいか、本当にわからない。

どうしたら付き合えるんだろう。

今、したいことは?って聞かれたら、恋愛って答えるかも。

今、何が欲しい?って聞かれたら、家族が欲しいって答えるね。

# by VIVIEN5 | 2017-08-28 05:30 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

世界は君を待っているよ!


by vivien5
プロフィールを見る
画像一覧