矢沢かぁ~

b0044688_13513820.jpg
昨日、矢沢永吉のコンサートにきていた秋田の仲間。現在44歳!これでも会社持ってたりするのですから・・・。青春を大切にするーみたいな人たち。写真に写る二人は幼稚園から一緒の幼馴染みで仲がいいんですよ~。しかし、目立ち過ぎぃ!どうしたらその歳でオソロに出来るのでしょうか?!ジャンバーというんでしょうか?リバーシブルでした・・・。そういえば・・・そういう人たちだった・・・と懐かしく思いましたがぁ。遊ぶときは遊ぶで現代に反発するようなところがあるように見えるんだよな~。わたしから見ると。。。それゆえに矢沢なのでしょうか・・・?

新宿で待ち合わせ、4人でカラオケボックスに行ったのですが、矢沢永吉、クールス、シャネルズ、横浜銀蝿、アンルイス・・・あとなんだったかな~?(あ、氣志團もやってたな・・・)懐かしいナンバーで楽しかった。わたしなんか「キッスは目にして」とか歌わされました~。

でも、その年代の人たちがその時代の歌をみんなで楽しむっていう雰囲気、凄い貴重な感じ・・・(涙)
# by vivien5 | 2004-12-19 14:51 | 2004 | Comments(0)

瞳の奥を覗いて

日曜日の夜 電話でなんとなく 先週の出来事と来週のスケジュールや自分のことそれとなく素直な感じで話をしてくれる人

昨日までは良かったけど
・・・・・
本人に聞かなきゃわからないのに

女の人って考えすぎちゃって勝手に誤解して不機嫌になるときがある

それを知りつつも おもわず「さようなら」のメールを入れちゃった・・・(笑)
ふられるのが怖かったのかな~
軽く見られたと想像してしまったのかな~
大人げない・・・

兄が言ってた・・・
そんなメールするより
「瞳の奥を覗いて聞いてみな」って

おぉぉぉ~ すげ~ 基本的なこと
これからはそうすることにしよう
# by vivien5 | 2004-12-16 02:36 | 2004 | Comments(5)

ひとりって

b0044688_1920249.jpg
なんだか ひとりって大変かも?
今の状況って 全てが始まったばかり
昼も夜も忙しくて、毎日顔を合わせる人も増えたけど
まだまだ慣れてないから いろんなことに不安を持ったりしちゃうの当たり前だね
そうなってくると、日常のちょっとした気になることがドンドン溜まって行って
判断力や発想が歪んでしまうんだろうな~

わたしはなんでも自分で解決出来ないとダメ!って必死
大好きな彼がいたら、なんでも楽しく出来ちゃうのがわかるから
だけど、それは本来のわたしの力じゃないような気がして・・・
だから、彼氏とか作らないようにしていた
恋愛感情をシャットアウトしていた

だって、彼氏が出来てしまったら、また今以上に忙しくなってしまうことを考えると
余裕がない!って思うから
それに、日常での人間関係に信頼出来る人を見つけるのに凄く苦労しているというのに、
男の人をどうやって信じろというんだ?という気持ちもある
わたしは23からずっと同じ人と一緒だったから、これからの恋愛が怖いんだよね~

でも、やっぱり居た方がいいような気が やっとしてきた
生活の中に息抜きも必要かなって・・・
もうそろそろ作ってもいい時期かな~ って
# by vivien5 | 2004-12-15 12:59 | 2004 | Comments(4)

わたしにとっての昔ながらのプレッシャー?

「正直に話しますっ て・・・」
誰に対して言っているんだろう?
いつも一人でなんだか誰かに怒られるような気がして
一人で傷ついたりして・・・
全ての責任は自分で背負うことはわかっているのに・・・
そこがどうも自分でもわからないところだ
きっとなんかのトラウマなんだろうと思う

今日はお店のお姉さんたちが優しかった
きっと先週の金曜日、わたしが20くらいからお世話になってる方と私を銀座のお店に紹介してくれた人が来たからか?
彼らは人の心を掴むのがうまい
また、地位もあるのだろう
わたしにとってはただのおじさん それ以上は考えたくないのだ
他のお姉さんたちはその席についてみたいな~と思うような人たちだ
すごいパワーであることは知っていたが・・・

今日、20くらいからお世話になっていた方からメールがきた・・・
ママの心はゲットしたと・・・
二人でわたしをバックアップしてくれていたと思う
それはわたしが粗末に扱われないようにとの気持ちは十分わかる
また、チャンスを掴ませようとしているようなところも・・・
だけど、それがわたしにとっては大きなプレッシャーになることに気がついた
わたしはそうやって守られながらも凄いプレッシャーの中で今まで生きてきていたこと
また、それに一生懸命だった・・・
だから、未だにそうして協力してくれようと思ってもらえるんだとも思っている

だから、この東京で自分の足で自分の力で出来る限りやってみようと思ったこと
しかし、今更この歳で一から自分でやることの大変さを身にしみている毎日・・・
ようやく、自分だけでちょっとだけ元気になれてきた時期に・・・
また、大きな波に飲みこられてしまったような気がしてならない

しかし、これからの課題としてそのことを忘れることである

また、いつものわたしに戻って自分の足で歩くことである
この東京で知り合った人たちに頼り頼られながら・・・

まぁ、今週かかって、このことを忘れ
プレッシャーを振り切って
これをいいチャンスに、職場では自分らしくやっていければいいと思っている
わたしはメンタルな部分での課題がとても多いのである・・・
# by vivien5 | 2004-12-14 02:02 | 2004 | Comments(0)

正直に話しますっ

今日は日中のお仕事サボりましたっ!体調不良で。。
どーーーーしても行きたくなくなっちゃったんだよね~
わたしはいい子ちゃんではありません
出来ないことがたくさん
だから、いつも気合い入れてないと自分が心配なんですよね~
だけど、カッコばっかりつけてみたって、本当に疲れるだけ

今日の状況を考えてみると、先週まで張り詰めた気持ちが少し緩んでしまったのではないか?と思ったりして自分で言い訳考えたりして・・・
だけど、やっぱり両立は難しいです
わたしは有る程度の自分の自由時間を作らないとダメみたいです
だけど だけど 今はつらいところです

まぁ、こんな事もあろうかとアルバイトでリハビリと思ってはいたのですが・・・
ここで、自分を卑下せず、現実を受け止めて、これからうまくやれるように努力していこうと考えるわけです。。。

当たり前のこと 時々歯車が狂う時があるんだよね~
だけど つかれは とれず・・・
# by vivien5 | 2004-12-13 16:45 | 2004 | Comments(0)

世界は君を待っているよ!


by vivien5
プロフィールを見る
画像一覧