<   2017年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

常に目標を持つということ

数日前、4〜5日前くらいかな。
ふと、気づいたんです。

人生は、常に目標を持って、その目標を達成していくものなのじゃないかなって。
逆に言うと、初めから達成できないことをするのは、時間の無駄。人生の時間の無駄。
そんな風に思いました。

私は、何かを達成するということを考えてきませんでした。
残念ながら誰も教えてはくれませんでした。
本当に悔しいです。悔しい。
誰かのせいにはできません。
でも、もしかしたら、それに気づかせないようにされていたのではないか?と
誰かを疑う自分もよくないことは十分承知です。
でも、もし、そうだったら悔しい。

今回、語学学校に入って、初めて自分の実力が伴わなければ、
当然のことながら進級できないということを経験、実感しています。
それこそ、こんな思いをしたことはあまりなかったかもしれません。
それを意識したこともなかったかもしれない。

いま、進級できないことを悔しく思っています。
これは、正常な感情だと思います。
だから、私は、何としてでも進級に向けて頑張ることを決めました。

そんな経験をすることができて、
たくさんの気づきに感謝します。

将来が無い付き合いも人生の時間の無駄です。
鎌田さんとの付き合いも人生の時間の無駄です。

どんな小さな目標でも、自分で決めて達成していく。
本当に、これはとってもとっても大切なこと。
そいうことをしてこなかったばっかりに、
私は、今まで頑張って、踏ん張って、我慢して、やってきたのにも関わらず、
自分には何も残っていない無力感を感じ続けてきました。

そいうことだったんだなと、今は思います。

この学校で進級すること。
それは、語学が上達すること。
そして、また勉強を続けること。

また、仕事を見つけること。
自分で自立して生きていくために仕事を見つけること。
これも、重要な私の目標です。

将来が無いと突きつけられながら、お付き合いを続けるのは、
腐った付き合いだと思います。不倫も同じだと思います。

目標も立てられないような事柄に関わるような余裕は無い。

そういう自分の基準が一つ見つかった。

おのずと、自分に必要なものは見えてくる。
そして、それは、そうたくさんあるものでは無いことに気づく。

目標に向かって邁進する。それでいい。

恐れることなく、あるがままの自分で勝負して、
仕事も結婚相手も友達も見つける。
それが一番だと思う。

人生は変わるかもしれない。

by VIVIEN5 | 2017-05-02 20:23 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

世界は君を待っているよ!


by vivien5
プロフィールを見る
画像一覧