<   2017年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

I'm going to Big Island tomorrow!!!

It's already 12:30 a.m.
I have to get up at 4:15 a.m. tomorrow.
No, today.

But I'm very happy now.
I’m drinking wine and eating blue cheese.
Very delicious.

It has been a long time since I went to a trip.
Thank you so much.

It's about time to sleep.

by VIVIEN5 | 2017-03-24 20:06 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

Feelings of gratitude

I may have forgotten feelings of gratitude.
I'm going to have a good rest.

by VIVIEN5 | 2017-03-23 17:21 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

I don't feel like studying now.

Exam is tomorrow, but I still haven't studied at all.
I'll go to bed early tonight and I'll study tomorrow morning.
I'm tired because I was anxious today.
I hope my feeling to stabilize and my physical condition will improve.


by VIVIEN5 | 2017-03-23 17:09 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

英語に切り替え

昨日の時点で、気分はハカハカめいていたのですが、なんとなく落ち着いてきていました。
しかし、今日は毎日会う先生が怖くて、不安症の症状だと思います。
デーブがシンディに私について何か良くないこと吹き込んだのではないか?と不安になりました。
それは完全に軽度の妄想が入っているように思えます。
不安症ですね。

今日は、そいうことで、クラスにいるのが辛かったです。

それでも、自分のこうした不安症の症状について、じっくりと向き合って
改善できるように頑張っていこうと思います。


なんといいますか、デーブとも終わったということで、気持ちが少し落ち着いたことを
さかえに、なんとなく日常の会話を英語に切り替えようかと思いました。
そろそろできるのではないか?と。

このブログを英語にするかは、後でゆっくり考えるとして、
自分の日記帳や会話も全て、英語に全て切り替えていくようにします。

そういう気持ちに変化したことに感謝します。

by VIVIEN5 | 2017-03-23 16:24 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

3泊4日のハワイ島旅行決定!

もう決めた!

今週金曜日から4日間、学校がお休みなので、
ハワイ島に旅行に行くことに決めました!

ツアーは、英語で1日周遊ツアー。
まぁ、勉強のために頑張って行ってきます。

by VIVIEN5 | 2017-03-22 17:06 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

デーブのクラスは今日で最後

とりあえず、今日は無事に終わった。
デーブのクラスは20分も早く授業が終わった。
やる気が無い様子がわかる。

デーブに質問をたくさんした。
彼は答えてくれたけど、結局最後の最後は、後味の悪い会話で終わる。
精神的に私を拒絶しているように感じるからだ。
それは、私が初めてデーブクラスに入った時からであることを思い出す。
だから、私が何かしたというわけでは無いようだ。

考えてみると、最近では、授業にしても会話にしても、何にしても上辺だけだ。
まるで私が存在しないかのように。それはひどい。
鎌田さんとしていることと同じ。

今週がラストのデーブのクラス。
次は、木曜日だが、もう行かなくて良さそうだ。
木曜日はテストだし、その後にすることなんて無いからだ。

来週から新しい学校に移る。
デーブのことは忘れて、自分のやりたいことに集中しよう。

by VIVIEN5 | 2017-03-22 13:31 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

居場所が脅かされる恐怖

正直に、自分の精神状態を書き記してみようと思う。

今日は、デーブのクラスである。
デーブについて、これまで話してきたが、私は彼から脅かされているように感じている。

私の居場所を脅かされている。と感じている。

私は、それが怖いのである。
なぜ人は、私から居場所を取り上げるのだろうか。
現在、鎌田、親弟弟たちがしていることである。

見えないDVに悩まされている。

そう、人は見えないDVをしてくるのである。

多分、したくなるようなタイプになってしまったのかもしれない。
安っぽい鎌田さんと長年付き合い、DVを受け続けてきたから。

いずれ、デーブの私に対する行動一つ一つが、私にダメージを与えることであることが、
真実であるならば、それは大変恐ろしいことである。

私は、常にこうして人に対して怯えていなければならない。

不安症と片付けられるのである。

見えないDVをし続けてきた鎌田さん。

私は、いつになったら、この世界から抜け出すことができるのだろう。


自信を損失しており、声を出すのも億劫である。
英語を話す元気もない。
若いクラスメイトと話す元気もないし、
ルームメイトのだらしない女の子と話す気にもなれない。

こうしたことは、時々やってくることである。
いかに、立ち直るかを模索中である。
今は、少量だが薬を持っているからいいが、
それがなくなったら、どうしていくのだろうか。

やっぱり、DVの世界にいるのかな、私。

by VIVIEN5 | 2017-03-22 04:30 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

ディープな内容

なんだか、ディープな内容になってきたけれど、
これは、とても大事なことのような気がします。

考えてみれば、彼らと一緒にいたら精神的に耐えられないため、
私は、今ここにいる。

by VIVIEN5 | 2017-03-21 20:37 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

精神的DVを受けているのに責められる

なんか嫌だな〜って思う人たちは、私から見ると同じような人たち。
それは、相手もそのように私を見ているのだろうか。
もう疲れたな。

人から拒絶されるのは疲れた。
母親、弟弟、、、、
鎌田さんじゃなければ、こうはならなかったんじゃないかな?って思う。
私も、こんな風にはならなかったんじゃないかなって。

人のせいにしちゃいけないのは本当によくわかっているつもり。

でも私が、鎌田さんと付き合いを止めない限り、
自分の虐待は終わらない。どこまで行っても、虐待されるだけ。
鎌田さんは、DVだったということも忘れてはならない。
精神的な暴力が常にあるのである。
そうか、精神的な暴力によって、私にダメージを与え、
時に優しくし、また精神的な暴力に及ぶ。

そういうことだったか。

とにかく、身の安全を確保しなければならないだろう。

これに関しては、私の妄想や幻想ではない。
誰も、彼を責めず、私ばかり責められてきた。
DVを受けているにもかかわらず、他人から責められるなんて、
最悪の状況です。
誰も、鎌田さんから精神的なDVを受けていることを信じてはくれなかった。

そういうことだったんだ。
初めて、気がつきました。

このことについて、よく考えてみようと思います。

このことに気づけたことに感謝します。

by VIVIEN5 | 2017-03-21 20:32 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

自分に誠実に生きる

今日も調子が悪かった。
昨日、ノースショアから帰ってきてから、ルームメイトのちょっとした
嫌がらせのようなことがあって、それも引きずっているのもあったと思う。
彼女は、ノースショアに行きたかったのか?
帰ってきたのを知って、シャワーを浴びに行った。
彼女は、早朝か深夜にしかシャワーは浴びないのに。
オカシナ子だよね。

結局、それは、私にダメージを与えたいがためにした行動なのだろうか。

また、デーブの一連の行動も、私にダメージを与えたいからなのか?

みんな、私にダメージを与えたいのだろうか。

今日は、朝からクラスメートが馬鹿な行動をとって、
私も本当についていけないよ。
あまりの幼稚さに。
ICCの生徒の質を下げるよね。

結局どうなんだかわからないけど、新しい先生に新しい生徒、
なんだか私のクラスだけが、離れ小島みたいな状況になっているように思う。
テッドの生徒が上がってきてくれないと、生徒の質も悪くなるよ。
私が悪くしているの?

わからないけど、ルームメイトは24歳。
あの子は、人のお願いは聞かず、自分のしてもらう子は忘れない、
洗濯物は出しっぱなし、トイレもお風呂も洗わない。
マットは汚してそのまんま。
食べ物も平気で長い間冷蔵庫に入れっぱなし。
それで、タメ口?
頭悪いんだもん。だって。
早稲田大学の学習院?
でも、本当に頭良くないよ。

クラスメイトも安っぽくてシャレにならないし。
一緒にいると、心が荒む。

そんなことがっかりにとらわれている。
毎日毎日、社交不安障害の本を何冊も読みあさっている。

なんか、本当に私の周りには私を嫌いな人がたくさんいる。
異性は全滅でしょうね。
道端で目があった男性までもが、自分を避けているように思えるようになってきた。

それは、鎌田さんとの付き合いの中で、精神的なダメージを長年受けてきたことも
要因での一つだと思う。鎌田さんが、私の母親に近づくことも触れることも、
やはり、普通では考えられないことだと思う。
私は、それを見せられてきた。
彼が、私の写真を見て『韓国人かと思った』と言ったこともあった。
そんなのは序の口だ。
彼は、精神的なダメージを与え続けてきたのだろうなとこのところ
つくづく実感している。本当に恐ろしいことだと思う。

今日の本に書いてあった。
そういう人と一緒にいることは、自分に対する虐待だと。

本当にそう思う。
鎌田さんだけではない。ロ◯ーさんとの付き合いも、
結局のところ自分に対して虐待行為なのかもしれない。

知らなかったなぁ。
本当に、自分のこと大事にしてくれる人と出会うことは、
人生にとって、とても重要なことだということ。

ましてや、私のような環境の人であるならば、余計だと思う。

もっと、自分に誠実に生きることが重要なのではないだろうか。

by VIVIEN5 | 2017-03-21 20:15 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

世界は君を待っているよ!


by vivien5
プロフィールを見る
画像一覧