カテゴリ:Hawaii in 2017( 178 )

なぜかな?って思った

どんなに神様にお願いしても、どんなに願っても、
私に新しい彼氏ができません。
笑っちゃうと思うけど

でも、鎌田さんとは付き合いたくない。

心の支えも作れないなんて、どうして何だろうな。
ハワイにいるというのに、海に行ったり、ドライブしたり、
全然そんなことしたことない。

鎌田さんのいない人生を歩みたい。

死ぬしかないのかなっていつも思う。

そう思いたくないから、こんな私と一緒にいてくれる人がいてくれたらいいなと思う。
そうしたら、一人でもがんばれるって思うから。

でも、もうあがくのもやめようかとも思う。
私の人生は今、こういう状況になっているけど、
それを変えるアイディアも勇気も自分にはないのだ。
しょうがない。

だから、今を生きるしかない。

自分にアイディアが生まれ、勇気も出てくるまで、黙って今を生きよう。
それでいいよ。
それが賢明だと思う。

by VIVIEN5 | 2017-09-30 07:44 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

まっすぐ素直に生きる

とても憧れます。
まっすぐ、素直に、生きる。
ある意味、何も考えてないようにも見える時もあるけど、
シンプルでいいなって思う。

そんな風に見えるだけかもしれないけど、なんかいい

そういう風になれないかなぁ

なりたい!

誰とでも明るく仲良く接することができるのっていい
自分の好きなことを一生懸命やれるっていい

by VIVIEN5 | 2017-09-29 07:33 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

心がけたこと

なぜ私は、オドオドする癖がついてしまったのか?
最近考えるようになった。
自分より出来ない人間、自分よりはるかの年の若い人間に対して強く出れない。
それはなぜか?考えた。
人に対して優劣や上下をつける気はさらさらないが、そういうことをしっかり踏まえて付き合わないと、
今の若い子たちは、調子にのるのである。
日本の行く末も不安になる。

それにしても、人前で堂々と会話に参加できない自分がいる。
まぁ、これまでの私の家族との付き合い方に問題があったのだと
私は思う。

過去を責めても仕方がない。
というわけで、私はできるだけ、顔を上げ、できるだけ発言するように心がけた。
第1日目。
なんとか、無事に一日を過ごすことができた。
なんとなく、良い経験となった。

私の発言が無視されたり、文句を言われたりしても、これからはひるむことなく、
発言を続けようと思っている。
練習もしなければならないし、経験も積まなければならないと思うから。

これからは、顔を上げ、堂々とした態度を心がけようと思う。

背中を丸め、下を向き、声を潜めているのはよくない。
完璧によくない。
絶対によくない。

もし、またそういうことになるとしたら、もっと努力が必要なんだと思う。
人の見ていないところでの努力が足りないんだと思う。

by VIVIEN5 | 2017-09-28 18:32 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

Hula

このところ、フラダンスを始めて週2回くらいレッスンを受けている。
全くの始めてからのスタート
なんだか、はまり始めている

11月には、お披露目もある
それに向けて練習

フラ、上手になったらどうしましょ (嬉)

先生からは、上手くなるよって言ってもらった
そうね、上手に踊れるようになったら、どこでも踊れる♬

ハワイアンミュージックに乗せて優雅に踊りたい

笑顔がむずかしい

練習あるのみ

by VIVIEN5 | 2017-09-23 07:33 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

付き合い

その後、Rickからのお誘いで学校の帰りに夕食を一緒に食べた。
日本人のようで、日本人じゃない。
話は結構盛り上がったように思う。

好きになってもいいかな?とも思っていたけど、
その後のLINEのやり取りで、なんだか中途半端な感じを受けている。
彼女がいるのか?
遊ばれるのはまっぴらごめんだし。

まぁ、お友達としてのおつきあいを心掛けるのもいいかもしれない。
私は、すぐ付き合うことを考えてしまうからね。
付かず離れずで良い距離感でおつきあいできたらいいね。

だって、孫もいる人だからね。

来月、娘さんとお孫さんがメインランドから長期滞在に来るだって。
その時は、結局ほおって置かれるだろうから、
あんまり、こちらからは連絡するのはやめよう。

難しいね、付き合いって。
むずかしく考えることないよね。
別に、知り合いは多い方がいい。

細く長く
時たま会ったりして、楽しく

それが、いいのだ。

by VIVIEN5 | 2017-09-23 07:28 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

LINE

RickからLINEきた。
Alohaだったけどね。
言葉をかけたら、返事もくれた。
それだけだけど、これって、私からもっとLINEした方がいいの?

by VIVIEN5 | 2017-09-08 15:55 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

いろんなことが楽しい

自分の視野が広がる感じ

自分の行動範囲が広がる感じ

自分の付き合う人の範囲が広がる感じ

とっても楽しい

波を立てないで、静か〜な気持ちで

自然にやってくる波に身を任せるような感じで

これでいいよ


by VIVIEN5 | 2017-09-08 07:11 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

これ以上弱音吐いちゃダメ

言霊ってあるからさぁ
あんまりたくさんの弱音は吐かない方がいいね
わかってる、わかってる 笑

自分の進むべき道だけを見ようよ
前を向いて歩いていこうよ

by VIVIEN5 | 2017-09-08 06:18 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

夢見たよ

今日はね、鎌田さんの夢を見た。

鎌田さんとはクラスメイトなんだけど、自分一人でクラスの人たちと溶け込もうとして、
私をひとりにさせ続けた。若いクラスメイトたちも私を気にしなくなった。
私は孤立した。
とても現実に似ていて、とうとう夢に出たかって感じだった。

考えてみれば、今のクラスメイトもそんな感じだね。
自分の立場を守るために、私をひとりにさせ続けている。
私は、それがわかるから、自ら近づかない。
だけど、彼らは、私と二人きりになると話しかけてくる。
ゆみこも、ちよも。
彼らも若くない。そうでもしなければ若い子たちとうまくやっていけないからだろう。

あんまり興味はない。

私の周りにはそんな人ばかりが寄ってくる。
そういう考え方を私が持っているからなんだと思うけど。
なんとかしなきゃね。

ありがとう。

by VIVIEN5 | 2017-09-08 05:53 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

あれれ?

このところ、毎日RickからLINEが来てたんだけど、今日は来なかった。
まぁ、朝、Wilsonから電話が来たからいいんだけど。

えー?昨日会って、あんまり興味が湧かなかったかな?
それもしょうがないね。
お互い縁や相性がありますから。

私は、今目標があって良かったなと思っています。
これは、夢の実現でもあります。

私には、目標があって、その途中にパートナーを探したり、付き合ったりすること。
本当は、これが仕事だったら良かったんだけど、今は学業に専念しているから。

いちいち昔みたいに一人の男性に一喜一憂しなくて済むから、良かった。
私は、しっかり目標に向かってしっかり歩いて行くだけだから。
もちろん、同時進行で、真剣にパートナーを探していくつもりです。
すごく大事だからね。

まぁ、Rickから連絡が来ないのもちょっと寂しいけど、まぁいいでしょう。
そんなに期待はしていなかったから。

by VIVIEN5 | 2017-09-07 12:45 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

世界は君を待っているよ!


by vivien5
プロフィールを見る
画像一覧