カテゴリ:Hawaii in 2017( 178 )

真夜中のアラーム

夜中11時半くらいからかな?ずっとアラームがなっていた。
私は、寝ていたけれど、どこかの家のアラームだと思ったが、
長い間なっているため、自分のパソコンを確認して、部屋から出てみた。
すると、家のアラームだった。

Graceを起こしに行ったが、彼女はなかなか起きなかった。
Graceはいつも補聴器をつけているから、余計聞こえないんだよね。
やっと起きたかと思うと、酸素マスクをしていた。
それは、驚いたよ。

それから、Graceは警報機のアラームを消そうと暗証番号を押すけれど、
5分もしたらまた鳴り出す。その繰り返しだった。

その後、電気屋さんに電話をした。
その後、Graceと私だけど、警報機を開けて、コードを切るまで頑張った。
ドライバーを取りにったり、ハサミを取りに行ったり、警報機の蓋が開かなかったり、
いろいろあったけれど、なんとか順調に赤のコードを切って、
アラームは切れた。

Graceと共同作業は、とても楽しかった。


アラームといえば、5年前にマルタ島に旅行した時のホテルでも、
夜中じゅう、警報機が何度も鳴って眠れなかったことを思い出す。
信じられない出来事で、夢なのか現実なのか、なんだかわからなくなってる。
その時は、英語も話せなかったし、勇気もなかったから、
そのまま夜を過ごしたって思い出がある。

by VIVIEN5 | 2017-11-13 07:00 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

Hula 初ステージ

とうとうフラダンサーデビューしてしまった。
場所は、妙法寺。
私は、センターで踊らせてもらった。笑

今回は、観客が離れていたので、だいぶ緊張は半減したと思う。
だけど、手の震えが止まらず、苦笑いだった。
そして、すでに体に覚えているはずの振りも右か左かわからなくもなった。汗
なんとか乗り切っが、とても緊張した。

先生は、今まで一番の笑顔だったって言ってくれた。
以前、先生が言ってたけれど、ステージに立つとこれまでにない笑顔が出ることがあるとのこと。
私は、自分の手の震えに苦笑い状態で笑顔でいれた。

ステージ袖の右に見えた先生の笑顔を見て、心を落ち着かせた。

とても貴重な体験でした。

Nov.12.2017

by VIVIEN5 | 2017-11-12 06:41 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

Hulaのクラス

前回、なんとなく嫌な気分にさせられた
それから調子が悪くなった
でも、今日のレッスンで先生はそこを正してくれた
Hulaを踊るのはとても楽しい
先生についていけるって安心できた

私は、日本で知り合いの前で優雅にフラを踊ることをイメージしていた
多少、それもできたらいいなと思う

だけど、Hula踊るゴールはどこかな?
ホテルで踊ること?
やっぱり、ソロで踊れるようになりたいし、
その場の空気をハワイアンにしたいよね

体から幸せなエネルギーを出せるようにがんばる

by VIVIEN5 | 2017-10-30 17:56 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

ふわ〜

なんだろうね、時々、ふわ〜っと、幸せな気持ちになるの

今日は、Hulaのレッスンに行ったし、

明日は、これからの学校の受験申し込みに行く予定

Hulaのせいかなぁ〜

by VIVIEN5 | 2017-10-30 17:51 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

いつか

いつか、自分を受け入れることができる時が来るのかしら?

何にも悪いことしているつもりないけど、
誰にも認められてこなかった

何度、死んだほうがいいのだろうか?と考えたか

自分が自分を受け入れられないんだから、
他人が私を受け入れることは難しいでしょうね

でも、いつか、自分を受け入れてあげたい
心からそう思います

by VIVIEN5 | 2017-10-30 07:04 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

人生は流れゆくもの

2017年ももう少しで終わります
ハワイに来てからもう10ヶ月が経とうとしています

そろそろ覚悟を決めなければいけないようです
でも、私だったら大丈夫だよね

来年は、短大に進み、就職のために専門の学科を勉強する
そのうちには、英語も不自由なく話せるようになるでしょう

それから、アパートで一人暮らしをします
現地の知り合いも増やしていかなければいけません

もう、日本に帰りたい!って思う日が来るかもしれないけど、
短大を卒業するまでがんばるし、多分私は日本には帰らない

良きパートナーも見つけます

もっと、自分らしく生活できるようにがんばります

2017年は、Graceと一緒に過ごしてきて、本当に一年間穏やかな毎日を送りっています
本当に感謝しています
こんな経験は独立してからなかったことだと思います

でも、ここで甘えてばかりいられません
アパートに入って、自分で生活していくのです
楽しみながら暮らしていけるようにしたいですね
ここは、アメリカです
もっと、いろいろな人と出会うべきですね

また、そこで自分の居場所を見つけましょう
新しいことを始めるとき
人生は、その繰り返しなんですね

by VIVIEN5 | 2017-10-30 06:47 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

がっかりだよ

一体、本当にどうしたらいいのかわからない

ただいるだけで、仲間はずれにされる

どうしてこうなるのかわからない

自分ではどうすることもできない

もう疲れた

by VIVIEN5 | 2017-10-29 08:22 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

悔しいとき

悔しいって思うときが最近結構ある

どう自分で解決しようかと考える

原因を作るのは、いつも他人

他人と付き合わないことはできない

とにかく、その人より上手になるようにがんばるしか今はないのかな


もう人に深入りするのはやめようと思うんだけど、
結局、仲良くなろうとしてしまう。
でも、その方がいろんなことを学べるから。
正直、いろんなことを学んでる。

でも、来週いっぱいで、考えを変えるか

いろいろこれから年末にかけて、状況が変わってきそうだ。
受験もある、学校が変わるのか、それとも実家に帰るのか。
また、今の学校で5月まで引き続き勉強するのか。

結局、私は一人ぼっちで、どこまで行っても一人ぼっちなんだね。
諦めよう。諦めちゃいけないのはわかっているけど、
どうあがいても、一人にさせられちゃう。

そういう意地悪な人が最近またいるんだよ

そういう考えをしてしまうのは、私のクセ
それはわかっているけど、それ以外の考え方を知らない

しょうがないよね


いずれ、悔しい思いは誰だってするんだと思う
それをバネにして、みんながんばるんだよ

自分の目標を持って、それに向かってひたすらに突き進むだけでいい
あとは、通りすがりの人々だよ
ご愁傷様だよ

英語習得
来年からは、将来の仕事のために勉強

あと、それ以外に何を望んだらいいのでしょう?
だって、パートナーを望んでも、友達を望んでも、いけないというような感じ
なんで?

もっと、ゆっくりしたい
もっと、人を信頼したい

by VIVIEN5 | 2017-10-29 04:24 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

人の言うことを聞く素直さ

今朝のヒントはヒントでいいんですけど、
なんだか気分がすっきりしない日でした。

全く、今の若い子たちの考えていることがわからないよ。
悪口も言いたくないんですけどね。

本当に失礼な人でした。
若いからと言いて、あんなんでいいんでしょうかね?
本当に失礼な子でした。

真面目なタイプの子は、癖が悪い。
ごめんなさい、その子があんまり頑固で人の言うことを聞かなかったから。

今日一日グレーな気分でした。

by VIVIEN5 | 2017-10-03 16:04 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

家庭的が好かれるという今朝のヒント

今朝の夢は、犬と一緒に舞台に立って、なんだか表彰されるような夢だった。
全然緊張することもなく、一体なんだったのかな〜?と思う。
ま、夢だからね。
でも、嫌な気分になるような夢じゃなかったから、よかった。

そして、目が覚める寸前のいつものヒント?お告げ?が突然あった。

男の人に好かれるには、である。
単純に、家庭的な雰囲気を醸し出すのが良いようだ。

海外の男性は、日本人の女性に求めるのは、だいたいそんなもんだ。
そんな気がしたのだ。

一歩一歩だけど、今度は家庭的な雰囲気を大事にしてみよう。
いずれ、私も家庭に入りたいのだけれど、なぜか、そういう雰囲気を隠してしまうのだ。
きっと、これは神様がくれたヒントなんだと思う。


by VIVIEN5 | 2017-10-03 05:00 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

世界は君を待っているよ!


by vivien5
プロフィールを見る
画像一覧