カテゴリ:Hawaii in 2017( 178 )

すき焼き風

今日は、いつものようにCoffee Beansに行って、予習をして学校に行った。
パートナーはスイス人のレイチェル。21歳で貫禄がある。
自分が偉いと思っちゃってる勘違い女子だな。
まぁ、取るに足らない子だ。

鎌田さんからは、どんな風に連絡が来るのか?
多分、こちらからしなければ、この状況であっても連絡はよこさないだろう。

” あ〜わりぃ〜◯◯ちゃん、やっぱりダメだったぁ〜、いやぁわりぃ〜。"

と言うだろう。
すでに、予測はつく。

彼は、結婚も子ども諦めた私に、学校まで諦めさせられることだろう。
私の人生は、こんなもんなんだろうね。
学校に行けたからっていいわけじゃない。
このきっかけによって、私自身の考えが本当の意味で良い方向に向かうなら
それは、良いことである。
鎌田さんは、付き合う価値などないことが自分で思い知ることができれば、それがいい。

日本は、明日が水曜日だ。
水曜日まで返事を待つことになっているが、未だ連絡もなく、
彼に、たった三日で何ができるというのか?
日本は、今日は火曜日だ。
すでに、言い訳を考えていることだろう。
彼は、お酒を飲めば全て忘れられる。
そういう人なのである。
早いとこ、別れた方が身のためだ。

そんなことより、今日の夕食は、すき焼きだった。
ハワイアンすき焼きだったけど。
グレイスが用意してくれた。
見よう見まねで作ったけど、結構すき焼き風になっていた。
グレイスは、とっても優しくしてくれる。

水曜日、学校のサンクスギビングのちょっとしたパーティがある。
その時に持って行くものを相談したら、ちらし寿司がいいと提案してくれた。
いろいろ考えてくれて、いいお米まで見せてくれた。
本当にありがたい。

できれば、ここで短大に通って、アメリカで就職したかったな。

でも、今更ジタバタしたところで、私には何の力もない。
やる気のない男に望みを託すしかないのである。
情けないけど、しょうがない。
信じてあげられるのは、私だけだろう。

Nov.20.2017
by VIVIEN5 | 2017-11-21 16:44 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

美容院のアンチャン

今日は、美容室に行ってきた。
担当の方、ちょっとストレスでも溜まってるんじゃないか?って思うほど、
毎回同じ話しをする。しかも、こちらが話そうとすると、話しを遮る。
それでいいのだろうか?!
あまり、ストレスが溜まるようなら、また美容室を変えなければならないな。
まぁ、担当の人を変えるか?
とりあえず、忘れよう。
とるに足らない話だ。

その後、日本ではどんな動きをしているのか?さっぱりわからないが、
鎌田さんは、すでに諦めモードであることは確かだ。
もう、腹をくくるしかないのだ。
それで、いいじゃないか。

Nov.19.2017
by VIVIEN5 | 2017-11-21 16:20 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

最終ラインを踏み切れないだろう

日本は月曜日。
今朝は、早く起きて、洗濯とお風呂場の掃除をした。
これから、部屋の掃除機もかける。

朝から朝食を食べながらGraceと話をして、気持ちが落ち着いた。

鎌田さんだが、ここで男を見せなきゃ、一体彼に何が残るというのだろう。
結婚も踏み切れない。お金の問題じゃなくて、ここで男を見せないでどうするのだろう?
この最終ラインを踏み切れないとするならば、それまでの男だということだ。
私はそう思う。
私が期待をかけ過ぎてきた部分もあるだろう。
でも、彼はきっと成し遂げることはないと私は踏んでいる。
今までがそうだったからだ。
私が一番望むことをことごとく倒してきたのだ。

Nov.19,2017 Sun
by VIVIEN5 | 2017-11-20 05:53 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

来週が山場かな

今日は、1時からワイキキにあるエステへ。
担当してくれているKiyomiさんは、とてもフレンドリーに接してくれて、
体に関する相談にも乗ってくれる。
終わってから、クラスメイトが紹介してくれたCafeへ行った。
とても広い空間で、いい場所だった。
今度は、午前中の勉強に利用したいと思った。

また、鎌田さんに連絡をした。
もう、私の腹も決まった。
新しい学校に行かれなくても、それは仕方がないと諦めることにした。
彼は、来週月曜日から学校に行けるようにがんばると言った。

もし、学校に入れなかったら、私の人生はそれまでだったのだと思うだろう。
これ以上は進めなかったんだと、納得するしかない。
今後、どういう方向で進んで行くか、当分考えることになるだろう。
鎌田さんを責めても仕方がない。

ふと思い出したことがある。
私が私立の中学に入る時、私の母は一生懸命高い入学金、寄付金など用意してくれたこと。
これまで、考えたことなかったけど、今回初めて気がついた。
感謝しかないよね。

高校卒業後、コンピュータの専門学校に入学した。
これは、多分、義理の父親が行かせてくれたんだと思う。
これも、ありがたいことだよね。
今度、真相を母に聞いてみようと思う。

それでも、今度また新しい学校に入りたいと思っている自分がいる。
この学校に入って勉強したいと強く思う自分がいる。
この学校に入らなければ、社会で通用しないと考える自分がいる。

来週、どうなるか結論が出ると思う。
行けるにしても、行けないにしても、今後のことは考えなければいけないだろう。
いつまでも、このままではいられない。笑

人生の大きな山場になるだろう。
それで、いいじゃないか。笑


それから、昔の悔しい思い出も思い出した。
母の店を手伝っていた時、お店が終わってからお客さんに付き合って飲みに行った。
そこは、広いホールで、母、そして母の知り合いの喫茶店のマスターとそこに働く女の子が来ていた。
その働く女の子が突然私をひっぱたいた。意味もなくひっぱたいた。
でも、私はその時、何も言えなかった。言い返せなかった。やり返せなかった。
今でも、悔しく思っている。
彼女は、なぜ私をひっぱたいたのか?
綺麗な子だった。
その時私も相当スタイルが良く、綺麗だった。みんなにチヤホヤされていた。
多分、彼女は私を妬んだんでしょうね。
彼女は、そうするしか、なかったんでしょうね。

Nov.18.2017
by VIVIEN5 | 2017-11-19 17:03 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

自分で選んだ道

私は、朝から不安になり、鎌田さんに連絡をした。
やる気のない調子で、入学できないかもしれないとまで言った。
今更そんなことを言われてもどうしようもないという状況だ。
では、なぜ初めからできないの言わなかったのか。
私は、そんな基本的なことができていない彼に憤りを感じた。
鎌田さんと話していても、話が噛み合わない。
それをどう軌道修正するかだけが、私の仕事である。
それにしても、こんなにも無責任で、だらしない人だとは思わなかった。
いい人なのか、よくない人なのか?未だに理解に苦しむ。

夕方再度連絡をし、彼の気持ちを立て直した。
最終的に、気持ちが折れていたと彼は言った。
鎌田さんの気持ち次第で、私の生活が脅かされるなんて信じることができない。
依存することの恐ろしさです。
数時間電話をした後、彼は来週なんとかすると言った。

今までなんとかなってきたんだから、なんとかなるだろう。というのが彼の口癖だが、
余裕もなくて、なんとかしてきなのかと思うとゾッとする。
一体今までどうしてきたのだろう?
彼は、それさえも明かさない。

別の財布があるんだと言う。

しかし、最終的に、覚悟を決めた方が良さそうだ。
何百万というお金を持っていることが、入学の条件である。
それが、無いんだから、入学の資格は初めから無いってことである。
人のお金を当てにしても何も良いことは無い。

だらしない人と付き合っていれば、恥をかくことも自然とついてくる。
それも、自分で選んだ道なのである。

Nov.17.2017 Fri


by VIVIEN5 | 2017-11-19 05:51 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

疲れ

今日は、Hulaのレッスンもお休みで、学校が終わって、まっすぐ部屋に戻った。
今日は、生徒がみんな疲れた様子だったので、Whitneyは早く授業を終えた。

私も本当に疲れていた。

夕食時、ルームメイトのYokoさんと食事をした。
Graceは友達のところに行くと言って外出した。

Yokoさんは、私よりずっと年齢が下だが、ご両親がお医者様とのことで、
なんだか偉そうな雰囲気である。

私は疲れていたので、あまり話したくなかったが、
そんな時に限って、そういう人はプライベートな質問を投げかけてくる。

お金のことやら、親のことなど。
"あんたに関係ないだろう?" って気分だった。
でも、疲れていたので、ただただ質問に答えていたが、
今後、プライバシーに関わるようなことは、そういう人に言うのはやめることにする。

この日は、9時すぎにはベッドに入った。


なぜ疲れていたのか、今わかった。
鎌田さんから、新しい学校に入るためのお金の融資が受けられなかったという知らせが、
日中メールできたのだ。ということは、新しい学校に入れないのか?心配になったが、
彼は、他を当たるということだったので、私は安心していたはずだった。
やはり、そのこともあってか、精神的に疲れていたのかもしれない。

Nov.16.2017 Thu


by VIVIEN5 | 2017-11-19 05:38 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

French Boy

今日は、午前中、CindyのPrivate classだった。
" How have you been? " の質問で、" I have been... " から始まって、
週末のフラダンスの話をした。結構、盛り上がった。

午後のクラスでは、今日のパートナーは、ニコラスだった。フランス人。
彼は、結構オタクだ。
フランス人らしいのかな?やっぱり日本人とは感覚が違うんだろうね。
そういう意味でも、私はこれから男性でも女性でも上手に接することができるように
研究するつもり。

Yukiちゃんを見てると、勉強になる。
彼女は、いつも明るくて、控えめでありながら、タイミングよく合いの手を入れてくれる。
誰にでも親切な人。
私は好きだな。
そうね、彼女の接し方を見ていると、本当に勉強になる。
感謝するよね。
良いお姉さんな感じもとても良い印象だ。どの国の人にもね。

学校が終わってから、家には帰りたくなかった。
本音を言えば、ルームメイトと話すのが嫌なのだ。
なんだか、声は低いし、生意気な感じ。
何様だ?って、言ったら悪いけど、ぶっきら棒な話し方。
悪気はないのはわかるけど、気分が悪くなるんだよね。
話が盛り上がらない。
グレースも何も話さないしね。

というわけで、今日はアラモアナのフードコードで夕食を食べた。
そして、Honolulu Coffeeで宿題をして、外は雨が降っていたので、
Uberを頼んで、9時には帰ってきた。

それにしても、今日もだるい。
食生活も乱れてきている。
精神的にも少々乱れ気味。
一体どうしたことだろうね。
大したことじゃないけど、微妙にバランスが乱れている感じ。
少し様子を見てみよう。

by VIVIEN5 | 2017-11-16 16:41 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

やけ食い

今日は、いつものCoffee Beansに行ったけれど、外の工事の音がうるさくて
Ala Moana HotelのStarbacksに行きました。
何となく集中できなくて、しばらくぼっとしていました。

考えてみると、今朝は、朝から部屋の後ろの家の韓国人の女性が騒いでいた。
彼女の騒ぎは、本当に具合いが悪くなります。

やる気も出なかったのも、きっとそのせいだろうと思います。

クラスでは、雰囲気も良く、授業も楽しかったです。
私も段々と自信を持ち始めてきていますから、発言も多くなりました。

学校が終わってから、まっすぐ帰る気になれず、Nijiya Marcketに行って、
お菓子をたくさん買いました。
本当は、近くのCafeで少し勉強するつもりでしたが、
疲れたので、そのまま帰りました。

Dinnerでは、Yokoさんと三人で食べましたが、
彼女の低い声とあのしゃべり方が嫌いです。
こちらが病気になりそうです。
だいたい、フラの話をして、終わりました。

その後、私は疲れてしまい、もう寝るつもりです。
今日は、お菓子を食べるのが止まりません。
そして、疲れているし、少し機嫌が悪いのは何故なのでしょうね。
思うに、朝の韓国女性の負のエネルギーをもろに受けてしまったのだと思う。
困ったものです。

今日は、早く寝て、明日また元気に頑張ろうと思います。

by VIVIEN5 | 2017-11-15 15:05 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

Apple store

学校が終わってから、Hakuhindoに行きました。
間違ったバスに乗ってしまって、ドンキホーテまで行ってしまいました。
それからまた歩いて戻って、正しいバスに乗りました。
バスを待っている間、私の前をニコラスが通りました。
彼は、何も言わずに通りすぎました。
私も後から気がつきました。
挨拶をしないのが普通のようです。
Hakuhindoでは、目当てのものがなかったので、
何も買いませんでした。

今日は、18:40p.m. Apple Storeに予約を入れていたので、行きました。
Bluetoothのデバイスを買おうと思ったけれど、私のバソコンに内臓されていました。
それから、新しいパソコンの価格やスペックの説明を聞いてきました。
来年、新しいパソコンを買う予定です。

その後、私はアラモアナショッピングセンターの中にあるFoodlandで、
Stakeを食べました。久しぶりに食べたので美味しかったです。

その後、Starbucksで宿題をしました。


追伸
今日は、週末買った洋服を着て、学校に行きました。
今日のスタイルは、すべて新しい服でした。
イメチェンです。
なんとなく、自分のスタイルを見つけた感じです。

by VIVIEN5 | 2017-11-14 16:22 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

習慣について

日記を書く習慣を再開するか。
日本語でも、英語でも、とにかく一日一回は書く。
最終的には、英語に書き換える。
とにかく、習慣化しないと始まらないよね〜。

毎日同じ時間に起きて、同じ時間に朝ごはんを食べて、
仕事に行き、仕事の後は、習い事。
夕食も同じ時間に食べて、お風呂も同じ時間帯に入る。
そして、一日の日記を書く。
常に、話題を探す。

夜は、TVを観たり、英語を観たり、Listning。

とにかく、どこかに日記を書くことにしよう。

by VIVIEN5 | 2017-11-14 07:21 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

世界は君を待っているよ!


by vivien5
プロフィールを見る
画像一覧