カテゴリ:2013( 36 )

正美さんは教祖様

私は、毎日一人でいる。
一人で毎日いれば、何もなくても情緒不安定にもなる。
話し相手がいないのだから。
また、いつでも連絡を取れば夜中の何時でも話に付き合ってくれる。
だけど、相づちも不安定、言い返すこともない。
人間の心理的に、相手に好まれるような話をするようになってしまうのだ。情けない
話す相手が何も話さないでただ聞いているのは聞いていないということ。
なぜならば、普通の付き合いの男女より話し合いの時間が異常に多いからだ。
また、これの状態で8年となる。

結局私は、誰の言葉も信用できなくなってしまったのか。
正美さんのおもいで動く人形なのだと思う。
欲しいものは全て買い与えられ、わたしは正美さんとも違う生活をさせられている。

だれも、この気持ちをわかってはくれない。
だれも信じることができない。
by VIVIEN5 | 2013-10-30 19:54 | 2013 | Comments(0)

素直になろう

「好きな人には、自分の素直な気持ちを伝える。」

愛情に満ちたお付き合いがしたければ、素直な人と付き合うことです。
素直な人と付き合い、あなたも素直になることです。
素直になるほど、自分の気持ちを正確に伝えることができるようになります。
言葉によるコミュニケーションは、素直であることに尽きます。
濁りのない気持ちから発せられた言葉は、相手にとっても気持ちのよいものです。
素直な言葉は、飾りのない短い言葉でも相手の心に響き渡ります。
本当に大切な言葉には、飾りは不要です。
どこかに行きたいときには行きたいと言えばいいし、好きなときには好きと言えばいいのです。
「行きたいかもしれない」とか「どちらかといえば好きかも」といった曖昧な言葉は、まったく心に響いてきません。
何が言いたいのか分からない。
言葉をあやふやにせず、自分の気持ちを素直に伝えることです。
お付き合いが今までよりずっとうまくいくのです。
by VIVIEN5 | 2013-10-12 20:28 | 2013 | Comments(0)

感謝

感謝している人に、感謝の気持ちをさりげなく伝えられるようになりたい。

わたしは、感謝する人がたくさんいる。
自分で手に負えないくらいたくさん。
迷惑ばっかりかけて生きて来たんだな。
たくさんの人に支えられて生きて来たんだな。

わたしが関わった全ての方々にありがとう
by VIVIEN5 | 2013-09-16 02:39 | 2013 | Comments(0)

息が詰まりそう〜

毎日部屋にいて

料理作ったり、英会話に行ったり、ボーイフレンドの電話を待っていたり

一体、何をやっているんだ? わたしは

気がつけば、洋服の山に埋もれている
どれも、意味不明な洋服

本も然り



気分転換にファーストフード店のはしご

ネットサーフィンなう
by VIVIEN5 | 2013-09-04 17:26 | 2013 | Comments(0)

退院

金曜日の夜、激しい胃痛に襲われ病院へ

そのまま、今日まで入院

とっても元気に帰ってきました!
by VIVIEN5 | 2013-08-27 20:15 | 2013 | Comments(0)

きっと楽しいことが待っていますよ

b0044688_0105740.jpg
やり直せなくても、間違っていても
それはあなたの大切な人生です
少し休んだら自信を持って
また前を向いてください

きっと楽しいことが待っていますよ
by VIVIEN5 | 2013-08-22 00:08 | 2013 | Comments(0)

へい!喜んで〜

お昼近くに母から連絡がきた
私の郵便物も届いているというのと
はたまた知り合いの家に送って欲しいとの連絡

何気に、母の感じゃありませんかね
何してた?って聞かれて
昨日は一日寝てた・・・と

いつまでも、こんなんじゃだめだよね
by VIVIEN5 | 2013-08-21 18:55 | 2013 | Comments(0)

さぼっちゃった

今日は英会話だったのにすっかり忘れていた
ということで、さぼってしまった
お盆休みの関係で先週のレッスンの日程も変更になって
すっかり・・・スミマセンデシタ

本日はグロッキー状態でした
なぜなら、おかしなカマチャンの行動に改めて疑問を持ってしまったから

世の中には色々な考えの人がいるのはわかるけど
それでも本当にいいの?それで?とおもっちゃう
そんな人と離れられないでいる私だけど
どうなんだろう???って寝込んでしまったんだな
by VIVIEN5 | 2013-08-20 18:50 | 2013 | Comments(0)

ゴルフ行って来たぜ〜

大雨注意報が秋田県内に出ていたけど
こちらは岩手で、雨にあたることなくまわれて良かった〜
そんなに炎天下でもなかったしね

b0044688_18415271.jpg

by VIVIEN5 | 2013-08-19 19:43 | 2013 | Comments(0)

角煮〜

今日は昨日下準備した角煮に味付けをして完成させた
煮詰めるのにゆで卵を作ったんだけど
これもまた難しかったのよね〜
で、やっぱり食べきれない量なので、実家に辛しを付けて持って行った
美味しいかどうか聞いても、あんまり参考にならないんだけど
今度会った時、聞いてみようと思う

右から殻をむいたんだけどね、下手だよね
b0044688_23441022.jpg


こちらは、完成版
がんばって作りました!って感じです
b0044688_2345965.jpg

by VIVIEN5 | 2013-08-18 23:45 | 2013 | Comments(0)

世界は君を待っているよ!


by vivien5
プロフィールを見る
画像一覧