カテゴリ:2016( 134 )

もう終わりだから

2016年も今日が最後だよ。

今日は最後に、母親が引っ越しの手伝いをしてくれた。
お年玉と選別ということで、5万円も貰ってしまった。
なんだか、ぽち袋を失くしてしまいそうで、ドキドキするよ。高額だから。

まぁ、親子の関係も今年で最後だろうから。
寂しいけど、しょうがないから。
弟弟も会うこともないでしょう。

鎌田さんとお昼過ぎ電話したのだが、
今年一番の電話での発狂をしてしまった。
叫んだ。叫んで、叫んで、叫んだ。

ごめん、ごめん、ごめん、と言ってから、トイレだってさ。




やっぱり、距離を置くべき人間だ。
もう、頭がおかしくなってるんだよね。鎌田さん。
引っ越しに伴って、鍵はどうしたらいいのか、インターネット等のルーターはどうしなければいけないのか、
部屋の掃除はどうなるのか、引っ越しの日に来てどうするのか等々。
話せば、話さなければいけないことはたくさんある。
29日に会ってもそれらの話は出なかった。
昨日も電話してもそんな話も出なくて、
今日、大晦日になって、私が発狂して、新たな連絡事項が出てくるってどういうことなのか。
アホとしか言えない。

せっかくの大晦日くらい、まともな会話したかったけど、
やっぱり、ダメなんだね。
やっぱり、できないんだよ。鎌田さん。

毎日、毎日、お酒飲んで、いつも一人で。
誰とも、心を開くことができなかった人生なんだよね。

俺は、何もしてない。
俺は、悪くない。

それが、鎌田さんから発せられるもの。
それは、一番良くないことだと私は思う。


もう、汚い言葉も使いたくない。
もう、汚い行動もしたくない。




2016年は、私の人生の始めの一歩の背中を押してくれたような一年だったな。
そして私は、歩き始めた。だから、前を向いて歩いて行くしかない。
今まで、私は後戻り、後戻りばっかりしてきた。
後戻りして、前に進むって感じ。ばっかだな〜。笑
後戻りは、もう絶対しない。

2017年は、また立ち上がって、自分の人生を生きて行こうと思う。


今年の年越しは、ひとりぼっち。
いつも、いつも、ひとりぼっち。笑

今年は、初めて一人でいいやって思った。
もう、いいんです。
本当に、もういいんです。


私の本当の夢は、お正月を一緒に過ごせる人に出会うことです。


さてと、そろそろ紅白が始まる。
シャワーを浴びて、今日買ってきた食材を並べ、好きなレッドアイを飲みながら、
新年を穏やかに迎えようと思います。

by VIVIEN5 | 2016-12-31 19:01 | 2016 | Comments(0)

言い訳しない人生

いつの間にか、人の悪口も言うし、言い訳もするようになった。
鎌田さんと付き合わなければ、こうならなかったんじゃないかって思う。

すでに、言い訳をしている。

鎌田さんといると、これが終わることがない。
本当に断ち切りたいと思います。



自分の仕事や、友達、パートナーは、自分で選べるようになりたい。
来年から頑張ります。

by VIVIEN5 | 2016-12-31 10:40 | 2016 | Comments(0)

ここにいると

考えや行動が鈍る。



昔ながらの水商売の母
酒好きな鎌田さん

引き出しが少なく、キャパシティが狭い。


ダブルはキツイ。
自分を見失ってしまいます。




彼らとは、分かり合えることはないと思います。
人生にお酒が大半を占めている人とは、分かり合えることは難しいと思います。

by VIVIEN5 | 2016-12-31 10:18 | 2016 | Comments(0)

漠然と、どういうことなんだろう

夢を実現するということ。

私は、親から離れて自分の人生を歩いて行きたい。
英語を使って仕事がしたい。
パートナーを作りたい。

なんだか本当に子供みたいなんだよ。


好きなことで『食うに困らない』力を身につけることこそ、夢の現実であり、幸福なのだ」
銀の匙より


そういうことなんだぁ。
そうだよな。

by VIVIEN5 | 2016-12-30 22:33 | 2016 | Comments(0)

今日の一言

人生変えたい。笑
by VIVIEN5 | 2016-12-30 19:04 | 2016 | Comments(0)

母親に言いたい。

自分の幸せと、あたしの幸せ、どっち取るかって聞いたとしたら、
ためらいもなく、自分の幸せを取るでしょうね。

例えば、そういうことを他人に話したとすれば、
きっと、そんな親はいないよ。と言います。

でも、現実は違うのです。

逆に、そんなことを言った私が、悪者になります。

だから、私はいつも笑顔で我慢していなければなりません。

by VIVIEN5 | 2016-12-29 00:09 | 2016 | Comments(0)

関わりたくない

仕方ないんだよ。

あの人たち(母親、鎌田さん)と関わっていたら、自分だめにするわ。

ようやく、断ち切れそうです。

今朝、母親から引っ越しの様子を聞きに連絡が来たが、
明日か、明後日来るようだ。
それに関しては、ありがたいが。

鎌田は、何の連絡もよこしてこない。
引っ越しの様子も、車の名義変更に関しても、来年6日の渡米の時のフライトについても、
何の連絡もよこしていない。
多分、このまま私が連絡しなければ、母親の方に連絡するだろうね。

まず、今後、この人たちとは関わらない方がいい。
ただそれだけの話や。

by VIVIEN5 | 2016-12-29 00:07 | 2016 | Comments(0)

いい歳よね〜

いや〜、いい歳やね。

渡辺美奈代が47歳であの可愛さ!という記事を読んで、あれ?私とあんまり変わらないじゃん!って思った。
私も見た目は、結構若く見られるのだが、結構じゃないな、いつもだな。
それはそれで良いのだけれど、

歳相応の生き方ってどうなんだろうね。

結構辛いのよ〜

いつだって

by VIVIEN5 | 2016-12-28 23:59 | 2016 | Comments(0)

大きなことじゃなくて

これは、ちょっと自信あるよっていうもの持つか。
by VIVIEN5 | 2016-12-27 03:27 | 2016 | Comments(0)

こころの根っこ

どこにある?
by VIVIEN5 | 2016-12-27 01:55 | 2016 | Comments(0)

世界は君を待っているよ!


by vivien5
プロフィールを見る
画像一覧