カテゴリ:2015( 96 )

動けない

動けない。なにも手に付かない。なにもしたくない。
なんでだ?なんでなんだ?

少しでも動いてみるしかないな。

by VIVIEN5 | 2015-12-31 10:39 | 2015 | Comments(0)

仕事納め

ようやく本日、仕事納めすることが出来ました。ありがとうございました。

今年のお正月休みは、ほんの少しだけど、十分リフレッシュしたいと思います。

この休みの間、どんなことを考えられるのかな?これからとっても楽しみ!

ポジティブなこともネガティブなことも、書いていこうと思います。


今年はね、本当に生まれて初めてじゃないか?って思うくらい穏やかに生活できました。
そして、現実の自分と自分の心が一致してきたようにも思えてきました。
だから、精神的にも安定してきました。だから、本当に感謝の一年でした。

それを第一歩として、これからまだまだ仕事や将来のことについても考えて行かなければ
いけないから、ゆっくりじっくり焦らないで進んでいけるようにしたいと思います。

自分の人生は、自分で切り開きたいね。

by VIVIEN5 | 2015-12-30 17:37 | 2015 | Comments(0)

風邪ひいた

先週、親戚の四十九日、弟の事故、わたしの体調不良が一気にあって、
今度は、風邪をひいちまった。

いろいろ有り過ぎるでしょう!
はぁあ、これからどうなるんでしょう?

by VIVIEN5 | 2015-12-17 22:51 | 2015 | Comments(0)

美しい人

わたしに美しくなる時は、訪れるのかな。
来るといいな。

by VIVIEN5 | 2015-12-17 22:41 | 2015 | Comments(0)

苦手な人

苦手な人がたくさんいる?
たくさんはいないか。
苦手な子?かな最近は。
若い人が苦手です。

よくよく考えてみると、そうかな?って思う。

でも、素直さや一生懸命さについては、素晴らしいなって思う。
いつか、仲良しになれるといいな。

あんまり落ち込むのやめよう。
気の合う人を見つけるのはそう簡単じゃないからね。


この先に、きっと私と気の合う人が待っていてくれているよね。

by VIVIEN5 | 2015-12-17 22:23 | 2015 | Comments(0)

ようやくかな・・・

これが、落ち着いてきたと言うのかな。
感謝、感謝ですね。

落ち着いた頃に、また振り出しに戻る。
そんな人生なんだね、わたしの人生。

でもいいの。

来年は、数ヶ月だけどアメリカに渡るから。
何か、自分の殻を一枚でも二枚でも破ってきたいと思ってる。
今更?と人は言うかもしれない。
でも、行きたいから行ってくる。
だって、仕事特に持ってないもん。
しょうないんだ。
これが、わたしの生き方なんだもん。

でも、アメリカから戻ったら
そこからは、本当の意味で落ち着く。
がんばる。

by VIVIEN5 | 2015-12-16 21:27 | 2015 | Comments(0)

自分の人生をどう歩んで行くか

自分の人生を何に傾けて歩んでいくのか。

学んでいかなきゃいけないね。

私は、英語が話せるようになって、海外の人たちと色々な話が出来るようになりたい。
日本や、地元の良いところを伝えて行きたい。
架け橋となりたい。
まず、ここから。

あまりにも、漠然としてる。
話せるからと言っても何ができるのか?
でも、話せなきゃ始まらない。

英語も使わない生活を送っている人でも、
流暢な英語を話せるひとはたくさんいる。
そんな人たちと今の自分や、将来の自分を比べたって仕方ない。

ただ、毎日の積み重ねの延長線上に、自分の将来があるんだよね。

そう思っているなら、そのように毎日を過ごしていかなきゃね。

by VIVIEN5 | 2015-12-13 20:54 | 2015 | Comments(0)

発想がオッサンだったら

やっぱ、オッサンちっくな人生になっちゃうよな〜

あたしは、このままオッサンちっくで終わっちゃうのかなぁ

by VIVIEN5 | 2015-12-11 20:59 | 2015 | Comments(0)

生き方が選べるしあわせ

生き方を選んでいる人生ってどうなの?

東京にまた行こうかな〜って思ったら行けるって

海外に英語の勉強に行こうと思えば行けるって

そして、帰ってくる場所が確保されているって

それは、本当にしあわせなことですか?


それは、わたしが望んでいることだからなんだよね。

でも、ホントかな。。。

by VIVIEN5 | 2015-12-10 20:21 | 2015 | Comments(0)

事故

弟が事故にあった。
今日、ICUで眠っている弟に会った。

伸び悩む弟
そんな時の事故だった

弟が早く元気になってくれることを心から祈る

by VIVIEN5 | 2015-12-10 17:05 | 2015 | Comments(0)

世界は君を待っているよ!


by vivien5
プロフィールを見る
画像一覧