カテゴリ:2014( 26 )

Real me

いま、自分の気持ちを伝えたい人に伝えなければ、後がないなって思った。
自分が本当にやりたいことに挑戦しなきゃ、このままだなって。

by VIVIEN5 | 2014-12-14 23:45 | 2014 | Comments(0)

Strength and tenderness

強くなりたくない。
これ以上強くなったら、誰も寄せ付けなくなっちゃう。
そんな風に思っていた時代がありました。


もっと人間的に強く

もっとしなやかな優しさを

持ちたいと思う今日この頃

by VIVIEN5 | 2014-12-12 22:56 | 2014 | Comments(0)

I want to go to Yoga.

三ヶ月ぐらいヨガに行っていない。
このところ、早朝から活動しているし、仕事も忙しいので体は動かしている。
週末はゆっくり一人の時間を確保している。
ヨガは体のバランスをよくするもの。
精神的にもすっきりする。
やっぱり、そろそろ行きたいな。

by VIVIEN5 | 2014-12-07 21:43 | 2014 | Comments(0)

I'm talking about just the same thing. I noticed that.

なんだか、まだ起こってもないことに不安や焦りを感じた。
過去の出来事が記憶に残っているからなんだと思う。
結局、不安や焦りの理由について、いつも同じことを話していることに気がついた。

成長していないんだな・・・。と改めて思った。

だけど、これからは、いまの自分で現実を認めて、楽しんで行こうと思う。
いつまでも、同じ所にとどまっている訳にはいかない。
何度も壁をぶち破って行かなきゃいけない。

壁を乗り越えるんじゃないんだね〜



同じことを考えているから、成長しないんだね。でも、おかしいな・・・
いろんな経験もしてきたのに、本もたくさん読んだり、いろんなもの見たりしたのに、出会いもあったのに。
きっと、付き合っている人が何も変わらないから、私も変わらないままなんだね。
だって、どんな出来事だっていつもと同じようにしてしまうんだもの。
生きる知恵といえば知恵だと思うけど。

でも、わたしは常にいろんなことに興味をもって楽しみたい。
本来、好奇心旺盛なわたしなのに。
なんにも楽しくない。
楽しくすると常にもみ消されてしまうんだもの。そう、そう言えばそうなんだ・・・。

そういうことだったんだ・・・。

やっぱり、自分が変わって行かなきゃ、何も変わらない。
時は、容赦なく過ぎて行く。
もう、十分過ぎた。
きっと、来年の大きな課題になりそう。

by VIVIEN5 | 2014-12-07 00:37 | 2014 | Comments(0)

December

12月になりましたね。もう、12月ですよ。一年経つのは早い。

でも、私が一年の中で一番嫌いな月は、12月です。
いつの頃からか、嫌いになっていた。

でも、ふと一年を振り返って、なんとなく笑みが浮かぶ。
良いことも悪いことも充実した日々を送ってきた。
この一ヶ月は、一年をじっくり振り返る期間にしようと思う。

そして、来年は今年を踏まえて、より良い一年に出来るように考えて行こう。

クリスマス、年末、何事も無く、普通に過ぎて行きますように。。。

by VIVIEN5 | 2014-12-02 00:05 | 2014 | Comments(0)

Pen-friend

彼女はいつもぷっと笑わせてくれる手紙を送ってくれます。
堅苦しい形式はなく、文字も頼りなく鉛筆書きだけど、気持ちが飛び込んでくる。
わたしも、手紙が届いたその日にお返事を書いて、翌日ポストに投函します。
そんなやり取りが最近楽しいです。
余計な力の入っていない手紙っていいですね。

by VIVIEN5 | 2014-10-28 22:43 | 2014 | Comments(0)

Nothing。

友人: 元気?

わたし: 元気じゃない。

友人: どうした?

わたし: 別に。

友人: だれだっけ、インタビューで、そう言った女優

わたし: 笑




ちょっと気を落としていた私に笑いが。

by VIVIEN5 | 2014-10-19 14:36 | 2014 | Comments(0)

Bookstore

今日は、駅の本屋さんで本を買ったら、お会計が3,333円でした。

しれ〜っとした顔で内心「おっ!」っと思っていたら、

レジのおじさんが突然「三桁はあるけど、四桁は珍しいね〜」。

その隣にいたお姉さん「何かいいことあるかもしれませんね!」。

(ありがちな会話)

そしたらおじさん「今夜でその運もこれで使い果たしちゃったかもしれないね〜」って・・


その運って???
なんかいいことあったっけ???
え?こんなことで使い果たしちゃったの???


あのおじさん、何も言ってくれなきゃ良かったのにぃ〜

by VIVIEN5 | 2014-10-07 22:56 | 2014 | Comments(0)

Young people 2014

ドラマ「若者たち2014」好きでした。

私は、昔から熱いって言われてたけど、最近もまた言われた。

確かに熱いかも?
でも、なぜかは、わからない。

『 理屈じゃねぇ〜んだよぉぉぉ! 』

はい、その通り。
お兄ちゃんが叫ぶたび、心が癒される。
それは、優しさだったりするから。

生きて行くには、理屈を考えて生きて行かなきゃ風当たりが強い。
理屈で生きて行くことが楽な人もいるし、窮屈な人もいる。
どっちがいいとか、よくないとか、そんなこということ程ばからしいことはない。
そんな歳にもなってきた。

でも、大事なのは優しさや思いやり、人との絆だったり、温かいものなんじゃないかなと思う。

このドラマ観て、久しぶりにやっぱり一番大事なことを思い出せたような気がする。
触れられたような気がする。

自分の辺りを見回してみると、だれも人のことにかまっている余裕のある人はいない。
家族も。


だから、大きいことは言えないけど、自分で早く温かい絆を見つけたいと思う。

by VIVIEN5 | 2014-09-27 14:06 | 2014 | Comments(0)

U.S.Open Championships 2014

錦織圭君がんばってくれましたね。
さわやかに全米オープン準優勝!
試合終了後の彼のインタビューでのコメントもとても感動しました。
テニスにさっぱり興味のなかった私も、錦織選手に魅了されました。
テレビで誰かがコメントしていましたが、彼の夢の扉が開いたばかり。
これからたくさんの夢を掴んで行く姿を応援して行きたいですね。

by VIVIEN5 | 2014-09-10 23:38 | 2014 | Comments(0)

世界は君を待っているよ!


by vivien5
プロフィールを見る
画像一覧