2017年 11月 21日 ( 2 )

すき焼き風

今日は、いつものようにCoffee Beansに行って、予習をして学校に行った。
パートナーはスイス人のレイチェル。21歳で貫禄がある。
自分が偉いと思っちゃってる勘違い女子だな。
まぁ、取るに足らない子だ。

鎌田さんからは、どんな風に連絡が来るのか?
多分、こちらからしなければ、この状況であっても連絡はよこさないだろう。

” あ〜わりぃ〜◯◯ちゃん、やっぱりダメだったぁ〜、いやぁわりぃ〜。"

と言うだろう。
すでに、予測はつく。

彼は、結婚も子ども諦めた私に、学校まで諦めさせられることだろう。
私の人生は、こんなもんなんだろうね。
学校に行けたからっていいわけじゃない。
このきっかけによって、私自身の考えが本当の意味で良い方向に向かうなら
それは、良いことである。
鎌田さんは、付き合う価値などないことが自分で思い知ることができれば、それがいい。

日本は、明日が水曜日だ。
水曜日まで返事を待つことになっているが、未だ連絡もなく、
彼に、たった三日で何ができるというのか?
日本は、今日は火曜日だ。
すでに、言い訳を考えていることだろう。
彼は、お酒を飲めば全て忘れられる。
そういう人なのである。
早いとこ、別れた方が身のためだ。

そんなことより、今日の夕食は、すき焼きだった。
ハワイアンすき焼きだったけど。
グレイスが用意してくれた。
見よう見まねで作ったけど、結構すき焼き風になっていた。
グレイスは、とっても優しくしてくれる。

水曜日、学校のサンクスギビングのちょっとしたパーティがある。
その時に持って行くものを相談したら、ちらし寿司がいいと提案してくれた。
いろいろ考えてくれて、いいお米まで見せてくれた。
本当にありがたい。

できれば、ここで短大に通って、アメリカで就職したかったな。

でも、今更ジタバタしたところで、私には何の力もない。
やる気のない男に望みを託すしかないのである。
情けないけど、しょうがない。
信じてあげられるのは、私だけだろう。

Nov.20.2017
by VIVIEN5 | 2017-11-21 16:44 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

美容院のアンチャン

今日は、美容室に行ってきた。
担当の方、ちょっとストレスでも溜まってるんじゃないか?って思うほど、
毎回同じ話しをする。しかも、こちらが話そうとすると、話しを遮る。
それでいいのだろうか?!
あまり、ストレスが溜まるようなら、また美容室を変えなければならないな。
まぁ、担当の人を変えるか?
とりあえず、忘れよう。
とるに足らない話だ。

その後、日本ではどんな動きをしているのか?さっぱりわからないが、
鎌田さんは、すでに諦めモードであることは確かだ。
もう、腹をくくるしかないのだ。
それで、いいじゃないか。

Nov.19.2017
by VIVIEN5 | 2017-11-21 16:20 | Hawaii in 2017 | Comments(0)

世界は君を待っているよ!


by vivien5
プロフィールを見る
画像一覧