目覚めのお題・・・今日のお題

朝目覚めた瞬間に言葉が浮かんだりする。でも、それは今悩んでたり考えてたりしていることのヒントだったり、答えだったりするんだ。これは不思議なんだ。けど、結構いいことが浮かんでくる。目からウロコ的。だから、そんな言葉をブログに残してみようと思ったんだ。

そして・・・今日は ”責任” って言葉だった。
責任かぁぁぁ そんな凄い事じゃないけど、普通のことなんだけど、それさえもわたしは経験がないかもしれないなぁ。そんな気がしたんだよね。
幸せってなんなんだろう。わたしはずっとこのことを考えてきた。
一概には言えないけど、人は一人では生きていくのは大変だってことがやっとわかった。
それは男でも女でもね。せっかく女に生まれてきたからには、いや、男でもそうだと思うけど、愛されたいよね。本気で愛されたい。

本気で愛されたことないな・・・なんて思ったわたしは、考えてみると私自身が誰の事も本気で愛した事がなかったのだと気が付いた。人生そんなもんさね。
これからの課題は本気で愛することができるひとと出逢う事さ。そして、愛し合うこと。
by vivien5 | 2008-03-07 22:59 | 2008 | Comments(0)

世界は、あなたを待っている!願いは間違いなく叶う!


by vivien5